忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜の とんねるずのみなさんのおかげです@フジは、
傑作コント名場面で
キョンキョンのバブルスコントもやるって

なつい~~(≧∇≦)


キョンキョンバブルスもいいけど
とんねるずMJシリーズもOAしてー





PR
31年前の今日 - 1984年7月2日
アルバム 『VICTORY』発売された日。

= アルバムジャケットアート オリジナル=

(※ Clickで拡大)


アメリカでは発売初日に200万枚を売り上げ、
RIAAのダブルプラチナがソッコー確定。

スリラー効果 おっそろし~~emoji


日本もこの日にリリースされたかは不明。(7月上旬ではある)
ちゃんと記録しといてほしい (´Д`)

私はこのころ、マイケル好きではあったけど
ジャクソンズの活動については無頓着でした。
無関心ってんじゃなく、情報がぜんぜん入って来んくて‥‥ orz
なもんで
VICアルバムの購入がだいぶ遅れちまい、発売日を知らんのですemoji


本物emoji  emoji偽物

マイケルとランディのサインは、比べるまでもなく パチもんemojiemoji
兄ちゃん達4人のは本物なので、UNITY Tourの時にでも貰った物に書き込んだとみた


その代わりというか
今夜、1つ判明しますた (てか単にわしが知っただけw

VICTORYがCD化されたのは
1984年8月25日、日本が最初にリリースしてたという事をemoji
(アメリカでは3ヶ月も遅い11月)

今の今まで、てっきり1988年10月26日がジャクソンズ初CD化だとばかり‥‥
これまでのマイケルのCDアルバム3作品が一挙に2,500円均一になった日で、
ジャクソンズの6作品もそれに含まれてて。
すべて、ブックレットの中央ページにMOONWALKERの宣伝&割引券が付いてるのw
全面広告にもなりますた。
(スキャンしようと思ったけどド深夜にメンド過ぎるemoji

ちなみにマイケル関連の初CD化は、THRILLERで '83年。(月日までは現在不明
5年前 『マイケルCDはじめて物語』で言及しました。

 ↑
訂正~
マイケル関連の初CD化は、OFF THE WALLで '82年10月1日。
詳しくは、『マイケルCDはじめて物語 pt.2 解決編』にて!


その翌年にはもう2枚目のCD化してたとは‥‥
さすがもう破竹の勢いのマイコー。


= 日本盤CD 裏ジャケ&盤面 =
(1984年8月25日 初版ver.)

"1984" と "JASRAC" に括目


= US盤&EUR盤CD 裏ジャケ&盤面 =
(1984年11月 初版ver.)

日本盤のほうが ちょいスタイリッシュemoji


別にコレクターでも何でもないので
あんま言及すると馬脚がアレするけどもw、
あと2つだけは貼らせて~~

まずは、ケロッグ提携プロモ盤。
US盤×1種と カナダ盤×2種あるもよう。



emojiカナダ盤のうち1種

なぜフランス語かというと、カナダにはフランス語圏があるから


そして、ピクチャー盤。
US盤のとかはアルバムジャケの絵柄なので省略するけどw、
UK盤は VICTORY Tourの絵柄emoji



B面のこういうデザイン、珍しいんじゃないかな
BSジャパンでCM明け、マイケルのアンチグラヴィティー紹介しますさ♪

ああツイッター動けばな


=P.S.=

あっ NHKわかってないなー
スタッフ若いのかな?
本田美奈子さんのマリリン、その映像は初期ので
まだ振付が固まってない時のだよー
ソレを紹介したって意味ないよー

マイケルは、ここまで3回映像が出ました♪
いずれもDANツアーので
 トースタージャンプ&仁王立ち
 スリラー
 アンチグラヴィティー@スムクリ ← 結局CM入り前のみ

きっと親切なかたがupすると思うので
その時にあらためて~


言い遅れたけど番組は、1週間前にインフォしました

【武田鉄矢の昭和は輝いていた】@BSジャパン
 ▼第112回 昭和のアイドル伝説 ~振り付け秘話~

でした。


7月に入ってもガンバルNHKemoji


7/1(水)深3:00~4:00 @NHK-BSプレミアム(BS) ≪再≫
【BS洋楽グラフィティー70's Vol.2】

 ▼7曲目: "Get It Together" - J5 ('73.9.26 『ボブ・ホープ SPECIAL』)

7/3(金)11:00~11:50 @NHK-FM / らじる★らじる
7/4(土) 5:00~5:50 ≪再≫

【邦楽ジョッキー 「今様邦楽ライブ」】

 MC:中村隼人(歌舞伎役者)/ゲスト:宮西希(箏演奏家)
 ▼8曲目: "Beat It" - 箏・宮西希 (0分44秒)

7/7(火)早朝3:00~4:00 @NHK-BSプレミアム(BS) ≪再≫
【BS洋楽グラフィティー70's Vol.5】

 ▼2曲目: "Blame It On The Boogie" - ザ・ジャクソンズ (PV)


お琴びれー@ラジオ、気になる‥‥
44秒だけの演奏時間ではあるものの
考えてみれば、ブリッジもない曲だしFULLではキツげなので正解w
でも、あのエディのソロシーンは絶対ヤルでしょうね! ← あっココがブリッジかemoji
お琴のツメで カカカカカカカカってww
ぜひチェキりたーいemoji


「お琴」と「マイケル曲」の組み合わせって、私しゃ初めて聞くけども
1つ動画をみっけ。
こちらはMJメドレー3曲。
演奏中のユルいダンスがすてきw




BET Ultimate Icon Awardを受賞するため
公式の場に登場したジャネット、すごい久々。
これは新作への大きなプロモーションでもあるのでしょう。
スモーキー・ロビンソン氏も受賞したもよう。

ジョー父・キャサ母が並んでそれらを観覧。
席には、ベリー・ゴーディJr.氏の姿も。


(つべ映像は削除されたので 映像閲覧は公式サイトで




シアラ嬢,ティナーシェ嬢,ジェイソン・デルーロ氏らによる
素晴らしいジャネットトリビュートパフォemoji


(公式サイトの映像を貼ると自動再生がウザいので、映像閲覧は公式サイトで



好きなPVばかりのメドレーなので、アガるぅemojiemoji



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]