忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17年前の今日 - 1998年7月24日は、カラテ来日 した日。

17年ってことは、あの時に生まれた子は17歳ってこと (そりゃそう
すげい!


そうか、マイケル目当てでキャピったのはこの時が最後か‥‥
8年後(emoji)の、2006年&07年は ちんざんだもんぬ。

‥‥話がおもいっきし逸れそう (´~`;


で 17年前の夕方に成田に着いたマイケルは、
夜はキャピ内の 『星ヶ岡』で歓迎ディナー。


マイケルから朝〇院氏へ贈呈。
(てっきり逆だと思ってた@昨年まで)


乾杯はオレンジジュースでw


サングラス外してリラックスしているようで、ホッ =3

(※星ヶ岡も、キャピ改築後の ザ・キャピトルホテル東急に引き続き入ってます)


そんでもって、17年前の明日は こーゆー事に。


もー何度も貼ってるコレ‥‥ もー書かないw


そういや最近は音沙汰がないけど
ジョー父や古賀氏たちとのプロジェクトって どうなったんだろか

PR
47年前の今日 - 1968年7月23日
MOTOWNのオーディション を受けた日。


時刻は朝10時ごろ・場所はヒッツヴィル・スタジオ@デトロイト


4年前もココにそう書いたけど
ジョー父本に、もーちょい詳細があると昨年気づきののemoji
2010年発行当時に買ったまま4年間も放置プレイで、昨年、初めてひらいたのよぬ
とっとと読みゃ良かったよ ホント‥‥(今やアンダーライン&囲みの書き込みだらけ)

フランク本も結構な資料だけど、なんせ少年~青年の目線での判断も混じってるから
そのへんは慎重に差し引きながら読まなければならない
そこへいくとジョー父本は、右も左も判らないマイケル達を実際に牽引していたオトナゆえ
逆にマイケルが、少年~青年タレントの目線でしか判らなかった部分・見せられてない部分を
トーゼンがっつり把握しているわけで‥‥

脱線しそう (しとるわ


オーディションで披露した曲は、他の資料などでは2曲しか判らなかったけど
ジョー父本のおかげで5曲だったと判明。

 "Ain't Too Proud to Beg" , "I Wish It Would Rain" ,
 "Tobacco Road" , "Who's Loving You" , "I Got The Feelin'"

なお、ジョー父本では最後の曲が "アイ・フィール・グッド" になってるけど
同じジェームス・ブラウン氏の別曲。
口述筆記をもとに作った本らしいんで、言い間違えたか 和訳者のミスか。(どっちでもいいねw

また、エイドリアン本(=マイケル・ジャクソン全記録)では
このオーディションが 同年の "冬" に行なわれたかのような記述になっていて、
さらに、同日(7月23日)収録のためドタキャンしたNYでの有名なTVショー
『デヴィッド・フロスト・ショー』からの出演オファーが なぜか "8月" とか、タイムラインがオカシイ‥‥
おまけに、不在だった社長のためビデオ録画したのは "Who's Loving You" 1曲だけみたく‥‥


一部分はいろんな機会にさんざんOAされた "I Got The Feelin'" の立場はw


しかしこれ、本当に仕方ないというか

自分であげつらっておいてナンだけどw、
エイドリアン本(原語版)の初版は、1994年。インターネットはまだこれからという時代。
なのに、イギリス人のエイドリアン氏が アメリカの片隅でのそんな昔のことを
逆に、よくぞそこまで調べたよなぁって感涙モノですらありましたわ、当時。
本当に。


うれしくてうれしくて3冊買った初版
(もちろん全部英語w


改訂版は何冊か出てたけど、最新版は2009年だっけ?

今でも、月日を追うごとに判明してゆくイロイロがあるので
どんどん訂正・加筆していって、うんと精度を高めてもらいたいな。
時間をかけてでも!
(手がけてるとこならスミマセン~emoji


※けさまでの情報から変更ありました※

今週末のFNS27時間テレビ、岡村氏がダンスやる時間帯が判明せり。
てっきり 『ちびっこホンキーダンス選手権』の枠内でヤると思いきや
別途、専用枠がありましたわ。

26日(日曜/第2日目)
18:40~20:30ごろ 『テレビのピンチをチャンスに変えるライブ』

 岡村隆史/EXILE/劇団四季/ケント・モリ/モーニング娘OG/AKB48/テツandトモ 他

けさの段階では、
「岡村隆史45分間ノンストップダンスLIVE!」 というタイトルでした
演出を変更したのか、単にタイトルを変えただけかは
当日実際にOAされてみないとワカランですね




今夜はたぶん、TBSの "怖いやつ" を観るーemoji

予告では寺田心くんがゲストにいたような‥‥
あの子、つい最近知ったけどスゴイよぬ
声がオモチャみたいってだけじゃなくて
MCからの振りへの返しがメチャメチャ頭が良い!!!
最初はたまたまかと思ったけど、返しの2回目・3回目で 「こりゃホンモノだわ」。
まだ6歳なのに !!!

心くんをチェキるためにも観るのさ~emoji


土曜の昼下がりOAした TII@BS日テレ、冒頭20分観れんかった‥‥
ボイパで演奏指導とか
亀ダンサーズ指導とか

だぁああ ちっきしょおおお(≧△≦)


だからというわけじゃないけど

他の調べものをしてたらば
2009年11月23日(月)にフジ系でOAした
【SM△P×SM△P特別編
 Ф居正広Presents THIS IS マイケル・ジャクソン ~マイケルからの最後の招待状~
の映像が まだネット上に存在してるのを見つけのの

当時2~3回観たっきりなので
タカイ君がTIIのLAプレミアに行ったロケ以外 ほとんど内容おぼえてないナー
つって
ちょこっとだけ観るつもりが 全部すっかり観てもたemoji (時間ないのにー

リチ男さんがフジのスタジオに来てSM△Pメンバーとトークしたのすら記憶なかった
ウィルアイアムんちにタカイ君が訪問したのも憶えてなかった
それどころか
そのウィルんちでマイケルがレコーディングしに来てる映像が流れた事すら!

大丈夫か わしemoji

あっ でも、
 「15分のレコーディングの前に 3時間のボイストレーニングをしてた」
という逸話はガッツリと脳みそにemoji
てか 
まぢでガチで つい昨日、ふと 「この逸話の出どころってドコだっけ?」って思ったとこ!
ナイスすぎるタイミング~~
またマイコーからの通信かすらemoji ← ポジ思考


このOAのレビューって、書いた憶えがあるような無いような‥‥
とかもうホントにあのあたりって記憶バカバカなので ブログ内検索したら、
やっぱ 一応は書いてたのぬ
 pt.1 http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/1971/
 pt.2 http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/1972/


以下、敬称略になりますがゴメンなさいemoji


1 of 4
 Ф居@TII LAプレミア / 残SMAP ft. リチ男@スタジオ


2 of 4
 Ф居 ft. ウィルアイアム@ウィル邸 / マイケルとのレコーディング映像@ウィル邸


3 of 4
 マドンナ / ケント・モリ / Ne-Yo / Ф居@"Thriller"ロケ現場


4 of 4
 Ф居 ft. ジャーメイン / Ф居 ft. オルテガ監督

SMA2 Presents Michael Jackson "THIS IS IT" 4 of 4 投稿者 doughnutandcoffee

ドーナツとコーヒーさん、有難うemoji


宮城県気仙沼市にある水梨小学校では
地元の陶芸家・斎藤乾一さんが、年6回ほど
児童たちへ卒業記念作品などの制作指導をされているそう。

で 今年のテーマは、"We Are The World" の感想

今年度当初に、斎藤さんが
5・6年生 合計10人の児童たちに "We Are The World" のDVDを観賞させ、
その感想を陶芸で表現させる、というもの。

オトナでも難しそう‥‥
てか
オトナだから難しく思うのかな (´∀`;


斎藤さんいわく
 「人が助け合う大切さや、思いを形にする喜びを知ってほしい」


観賞後に構想を練り、土も練り、
先月末には形成作業に取りかかりのの。

5年の菅野君は、開いた両手に命を受け止めるイメージ を形にした。
 「苦しんでいる人を助けたい」

6年の若杉君は、アーチの脇で2人の人物が握手する姿 を制作し、笑顔で
 「うまくできて満足」



これらを焼成後は、
11月の授業参観で発表する運びとなるそう。

見たいなっemoji
だれかのオババのフリして授業参観に潜り込むか?w (※不法侵入罪

7/20付 河北新報記事より
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]