忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮城県気仙沼市にある水梨小学校では
地元の陶芸家・斎藤乾一さんが、年6回ほど
児童たちへ卒業記念作品などの制作指導をされているそう。

で 今年のテーマは、"We Are The World" の感想

今年度当初に、斎藤さんが
5・6年生 合計10人の児童たちに "We Are The World" のDVDを観賞させ、
その感想を陶芸で表現させる、というもの。

オトナでも難しそう‥‥
てか
オトナだから難しく思うのかな (´∀`;


斎藤さんいわく
 「人が助け合う大切さや、思いを形にする喜びを知ってほしい」


観賞後に構想を練り、土も練り、
先月末には形成作業に取りかかりのの。

5年の菅野君は、開いた両手に命を受け止めるイメージ を形にした。
 「苦しんでいる人を助けたい」

6年の若杉君は、アーチの脇で2人の人物が握手する姿 を制作し、笑顔で
 「うまくできて満足」



これらを焼成後は、
11月の授業参観で発表する運びとなるそう。

見たいなっemoji
だれかのオババのフリして授業参観に潜り込むか?w (※不法侵入罪

7/20付 河北新報記事より
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7453] [7452] [7450] [7451] [7444] [7448] [7445] [7447] [7446] [7443] [7442]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]