忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月 ふと思い立ったのが
「読み込みすぎて今世紀1回も読み返さなかった本を、そろそろ片っぱしから読もう」。

80年代好きだったマンガ家の一人・柴田昌弘氏の 【ブルー・ソネット】を中心とした
赤い牙シリーズ全巻(単行本で24冊分・でも愛蔵版だから8冊)を読み終えたあと、
乱歩賞作家・小峰元氏の小説をほぼ網羅したキッカケの 【ディオゲネスは午前3時に笑う】を手に…

しかしコレを読み始めたばかりの時、
これまた "ふと" キャサ母本 【マザー】(1990年刊)が目に入ってしまった。

そういや、きちんとラストまで完読したのって 発刊当時~数年の範囲だったんでは?
冒頭からJ5時代とか 途中ちょいちょいはうっすら憶えてるけど‥‥
今だったらジョー父本(2010年刊)がまだ記憶にあるし、
アタマの中で照らし合わせながら読めてオモロイのでは?

つーわけで 小峰本を放り投げ、キャサ母本を取り上げのの。


ふわっとして 当たり障りのない内容だったように記憶してたけど
意外に本音おっさってて ぜんぜん違ってたわ (´∀`;
"I Want You Back" をまったく気に入らなかった事や
夫ジョーとの関係,浮気相手との間の子供への感情も、正直に 「意地悪かもしれないけど…」 って。

"The Way You Make Me Feel" は
キャサ母からの曲調リクエストに応えて1~2週間で書き上げた曲、なんて事も
かんっぜんに忘れてたし。

ジョー父が、マイケルたちの幼い頃
ハロウィンのお面をかぶって家の外から脅かして 彼らをごっつ怯えさせた
‥‥というエピソードは憶えてたけど
'88年のある夜、キャサ母と友人がおしゃべりしてた寝室の窓の外でガリガリやった挙句、
正体不明の影も見せ 2人を絶叫のるつぼに叩き込んだ
ってのは記憶なかった

ジョー父、60歳にもなって ナニやってんだかwww

てか
「マイケルが "あーいうふう" なのって、完全にジョー父の血だったか!」
って ド納得。(深頷


なので、あらためてよみかえしてみてよかったとわたしはおもいました。(作文


PR
ロイター・サンパウロ支局が伝えるところによると
現地時間 8/3(月)、ジョー父が退院したそう。
http://www.reuters.com/article/2015/08/03/us-people-joejackson-idINKCN0Q823X20150803

UNBREAKABLEツアーのリハーサルを中断したジャネットや孫娘たちが
アルバート・アインシュタイン病院で手術後のジョー父に付き添ってたそうですが、
これでひと安心なのかな‥‥

でも 術後1週間かそこらでブラジルからの帰国フライトなんて大丈夫なの?
いや逆に、まだ乗れない体調だったら退院させやせんか‥‥

ひきつづきお大事になさって下されまし。


2005年3月15日


山本ルミさんというナースさんの事は
エフゲニー・アクショーノフ院長の事とあわせると何回もココで書いておりますが
きのう8/3付、ナースコミュ系サイトで手記が公開されました。

公開したてでのコピペは、やはり憚られるので
こちらの記事からダイレクトでお読みあれemoji
http://www.kango-roo.com/sn/a/view/1672

ただ‥‥ (の@畳

写真は既出ではあるけども
これまでよりもサイズがちょい大きかったのと
全体が暗いのでお直ししたかった、という理由の下で貼っちまいますことを
どうかお許し下され (´∀`;


1997年11月16日 山本ルミさん&マイコー
(この日は "その日" ではありませんw


昨日の今日で、さっそく知人系イベントのインフォw

ダンパにはちょっと遠くて行かれない~(´Д`; ‥‥という
福岡近郊在住の18歳以上の方々に朗報emoji

8/29(土)21:00~
 MJ生誕祭 Michael Jackson Tribute

 ▼場所: club Lab-Z REMIX (福岡市中央区天神3-6-12 岡部ビル6階)
 ▼料金: 2,000円 (男性1D付/女性2D付)
 ▼出演: Biko Jackson(Dancer),ペッツ(Performer)
 ほか


※クリックで拡大



私は行かれないので
『最新メディア情報』ページへは転載せず、これ1回こっきりのインフォになります。
気になる御仁は、追加情報など各自チェキって戴きますようお願いします。


「マイケルをアホな子よばわりする気か」 で思い出した

10日ほど前、
朝〇院氏&ジョー父&古賀氏のプロジェクトってどうなったんだろか
と書きましたところ、
ジャクソン・ファミリー財団ジャパン(JFFJ) のサイト・FBなどの存在を教えて戴きました。
(Mさんthanxemoji

まる1年も前からあったのに気づかないって すげぃ鈍感力w
FBの方だけは一瞬拝見したことあったのですが
古賀氏が代表とは存じませんでしたわ

昨年のXマスイブの夕方、渋谷の大型ビジョンをジャックする企画って
このJFFJが主催だったのぬ
ココで書くか ちょっち迷ったんだったわ

だけど、ココでインフォするのは
オフィシャルイベント か 知人イベント が基本で、
あとは気まぐれw

知り合いじゃないファンが主催のイベントを1つ2つ取り上げると、
取り上げなかったものは さも問題ありげみたいで
わし自身がモヤッとして 調べてまで網羅したくなっちゃうので、
もーバッサリ載せない方針☆
知らない人へまで見えない気をつかうなんざ まっぴらさ~
何万回も言うように、ココは元々マイミクさん(知人)あてのmixi日記なので~

あっ でも!
今年、イベントが終わってから 知り合い絡みだったと知って ありまemojiってのが‥‥
来年はインフォしますからね~
‥‥と言いたいとこだけど、来年までなんて 容量とてももたねーわ (残5%

そんな方針ではあるものの、その代わり
ちょい前の広島の 「マイケルの事を殆んど知らないのにマイケル尽くしのイベントやったる!」
みたいなのは、ガンガン載せたいねぃemoji
ファンじゃない人たちの悪意なきマイケルごっこは非常にオモロイ(^∇^)


また脱線しちまいemoji

本題。(@ネクタイ


JFFJのサイトのトップページは
"NEWS" , "Press Release" , "Photo" , "Movie" , "Pick Up" 等での構成です。

そのうち "Photo" は、26枚の画像のスライドショーですが
マイケルじゃない/無関係の画像がいくつも混じっているのはナンなんでしょ???








1枚目は、スペインのインパソ師 フランシスコ・ジャクソン氏で
ジョー父と面識ありと判明。
だったらそう紹介の添え書きしないと~~
本物のマイケルの画像たちに紛れ込ませて解説ナシって どーよ?


JFFJの おやびん・JFFのロゴ入りの同ショット (昨年4月公開)




スッピンのフランシスコ氏 (現在39歳)
どっかで見た顔に似てるナ~~


4&5枚目,おそらく3枚目も
イングランドのインパソ師 ジェームズ・アストン氏。




もちろん ジェームズ・アストン氏のサイン


まあ、紛らわしいとはいえ
マイケルのインパソ師だから マイケルと無関係ではない、という意味で
上の写真たちは大目に見ることは出来ますが

emojiこれはアウト~~~emoji


なんだコレ???

まさか、マイケルが幼少期に描いた絵だとか言うつもりじゃないでしょーね?
まさかねぇ (´∀`)


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]