忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はどうだか知らないけども
以前 国内ファンサイトを見てた時、たま~に
「マイケルの過去の共演者の女性で、誰が良い?」or「許せる?」 な話題で

オーラ・レイが好き みたいな書き込みを見るたびに

もぉぉ~~そりゃ――
ハラワタが煮えくり返っていたのでした。

けど、それは言えません(書けません)でした。
知らないんならば知らない方がエエわな。
だって、SFは夢見心地で観てほしい。 その夢をブチ壊すわけには行かない。


しかし、ここにきて 「また」 結果が出たので
自分のブログでぐらい書いちまうっ。


オーラ・レイは、撮影から15年も経過した '98年、突然マイケルを訴えました。
"Thriller" のSFでの 「自分の取り分の印税が未払いだ」 と言って…。
出演料以外の "印税契約" は契約書上で成されておらず、いわゆる言いがかり。

裁判所は1万ドルの支払いをマイケル側に命じたものの、これは実質的には
オーラの 『敗訴』。
1万ドルなんて訴訟経費にもならない額であり、「形だけでも与えとけ」 的な
ある意味、裁判所側のちょっちイジワルな好判決だったのでしたww



この話、なんでみんな知らないんだろ?
ワタシが夢でも見たのか? って、そんなわきゃない;
きっと、密かにハラワタもんだった同志は何人もいたのでしょう。



そしてそして今年の8/30、オーラはまたも同件で訴えました。
マイケル&Optimum Prod.&ジョン・ブランカ&マーシャル・ゲルファン相手に。

で、こないだの12/3、またまた証拠不十分とされのの。
ざまみそオーラっ!!!



つーわけで。


10年前から、ワタシは "Thriller" の特に前半部分は
ガン飛ばさずには観れなくなったのでした。(-_-

せっかくのマイコー作品を楽しめなくなるので
この話は他所で広めることは避けた方が良いかと思われます;

つっても、再度の訴訟はつい最近のことだし、自力で知る機会は激増よぬ。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]