忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入って本格始動した、
MJエステートと日本のアパレルとの公式グッズについて ココで殆んど書いてなかったのをちょい後悔してるemoji
のちのち調べたくなった時、ググればニュースは複数出てくるけど「流れ」が掴みづらいのよぬ‥‥

簡単にアレすると、まず今年2月6日のTwitter上で
「HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリック・グラマー・以降ヒス)」の「2018年春夏」でMJコレクションが登場するよ、という事がアパレル関係者?によりつぶやかれのの。(のちに削除)
その後しばらく音沙汰なかったけど、2ヶ月以上経ち
4月28日に第1弾としていくつか発売することを発表。

なお、この件はMJエステート側からの打診で進んだ話だそう。
だからといって、ヒス側からのデザイン案がことごとくすんなり通ったわけではなく。

そのへんは HOT TOYSがさんざん苦しめられた挙句に頓挫「させられた」事を思い出さずにいられないがw、違うのはコレはあくまでもMJエステートからの打診であり(2度)、しかもデザイン的にどんどん妥協ラインを下げる事が出来る点。
フィギュアのデザインはそういうわけにはいかないからね~~
しかも、案の再提出・再々提出に対して契約期間終了までシカトぶっこかれちゃお手上げだし契約金ドロボーと思われても仕方あるまいよ、エステート?

HOT TOYS、もう二度と関わりたくないだろうな…
ちくしょーアイツら~~(ゴゴゴゴ


あ、すげい脱線emoji


で、ヒスとは別に、「BUDDYZ(バディーズ)」とも契約。
西寺郷太氏が監修のオフィシャルアパレルブランドとして
『Michael Jackson by ROCK A THEATER』を展開。
4月27日にWeb先行発売を行い、ヒスより1日早かった。

(ちなみに ROCK A THEATERは、ローリング・ストーンズのオフィシャルアパレルブランドシリーズ)

で これは2年契約であり
今年~来年、順次展開してゆくそう。


そして、本日6/15に1種類・6/25に2種類、
『Artist Collaboration 2018』として新製品を発売。

http://www.buddyz-shop.com/html/page47.html


本日18時にWeb発売開始されるのは
グラフィックデザイナーの河原光さん作の、珍しい "Scream" 題材のTシャツ。



実は本日は、Screamの日本盤シングル発売日なのだ。
偶然か 合わせてきたのかは知らない~


で 旅立ちの6/25(現地時間)発売は、この2種類。↓






以上、これらの情報をとっかかりにググれば
いろいろ出てくると思うんで、
過去ニュースや 今後の情報を知りたい場合はアレしてー。
たぶんココではもう書かないと思うー(いいかげんサーバー限界


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8154] [8153] [8152] [8151] [8150] [8149] [8148] [4572] [7529] [8147] [8146]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]