忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月26日、朝6時26分。
今年もこの時刻がやってきた… 9年目の時刻が。




来年は10年目だから ヘビーな事になるかな

そう思って今年はサラッと流すつもりだったのが
土壇場でスイッチが入っちまいののemoji
某所でトートツに語りだしちまいののemoji
2009年の この時刻前後の状況を。

そんな中途半端な時刻に起きてて
ほぼ間髪入れないタイミングで海外のニュースサイトを閲覧してたMJファンは
もっしっかっしったっらっ 日本で私だけだったかもしれない
だって他に全然聞かないもん

いや だからエライとか言いたいんではなくw、
あの分刻み・秒刻みの状況を
このブログでもまさにリアルタイムで断片的に書きなぐってたけれど
もう少しまとまった形で語れる時に語ろうとは思っていた
ここでそれをやるつもりだったけど興が乗らず。


んが しかし今朝がた、とつぜん興が乗ってしまった(白目

んが しかしあんな所はどんどん流れてってしまうので
ここにコピペで再掲することにしました。
追記することがあれば出来ればしたいけど、とりま今はコピペだけ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「た、大変… みんな起きて」
PCの前で私は、海外フォーラムでほんの2分前に書かれた「マイケルが救急車で運ばれた!」の言葉が秒単位でどんどん裏づけられてゆくのを見て座りながら腰がぬけていた。
2009年6月26日(金)朝6時少し過ぎ、完徹してそろそろ寝ようとしてなぜか最後に開いたページだった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

英語圏じゃないので言葉は判らなかったけど、大文字で短い文面に !マーク…
「ん?」貼られてたリンクをぽち☆
初めてみるTMZというゴシップサイト。
第一報を伝えていたのがTMZで当時ほぼ無名だったが、この一連の報道で先陣を切り完全に取り仕切っていて、おそらくこの日から世界的に有名になった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

とにかく何人かに知らせなきゃ、と携帯を手に取るも「TELはまだ朝早いから」と何故かクソ遠慮し、メールを打った。
漢字変換ってどうやるんだかガチで判らなくなり、ほんの2,3行打つのに2回は床に落っことし、10分はかかった。
ブログにも書かなきゃ、と思った時にはすでに20分経っていて6時半。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日本のTVでも報道され始めるのは時間の問題だったので点けっぱなしにして時々ザッピングしていたが、ブログ記事を1つ書き終わった頃、ドトーのように速報され始めた。

そして一方、分単位でニュース更新していたTMZでは「亡くなったようだ」と報道し始め、ほどなくその語調は断定的になっていった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

それを受け、7時すぎにはフジでは早くも弔意を示すような発言をし始めたが、テレ朝とTBSは「まだ錯綜している部分があるようです」と断定を避けてくれていた。

8時になり、各局で番組が切り替わると当然マイケルマイケルマイケル。
家族が病院にかけつけるシーンは勿論、なんだか追悼くさい編集も…

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

米CBSも米ABCも英BBCも
TMZの尻馬に乗っかって "死亡"を断定的に伝えだした
が、米CNNだけは断定を避け続けた
「私はCNNを信じるよ!」
電話やメールで私はそう叫んだ

しかし 8時半をまわり
ついにCNNまで認めてしまった
「もうダメだ」

ネットもTVももう見たくない

ここから2時間
記憶ありません

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

10時20分すぎ
ジャーメインが病院で短い会見。
彼は泣いてなかったけど大きな溜め息をついた時「ああ本当なのか」とようやく観念した。

この頃から私も涙が出なくなっていた。
次に泣くのは8時間後、夕方のニュースでフジが Don't Walk Away, You Are My Life, One Day In Your LifeをBGMで流した時。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「マイケルに曲のアイデアが浮かんだらソレをどうしたら聴けるんだろう。何か方法があるはずだ」

この日、すごい考えた。
そして深い深い深い絶望を味わった。
なにも方法がないだなんて到底信じられなかった。
この事を芯から実感するのにはものすごく時間がかかったように思う。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


あああ~~
フラッシュバック起こさないでぇ~~emoji

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8157] [8156] [8155] [8154] [8153] [8152] [8151] [8150] [8149] [8148] [4572]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]