忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧メアドに固執しつづけてたら ちっとも先に進めやしない‥‥

旧メアドはMMSのキャリアメール。
新メアドはワイモバイルが推すEメール。
一体何がどうメリット/デメリットあるか よーワカランので現状維持の旧メアドでありたい
っつーのは、道理ではないですかッ?! (@胸倉

その機種は 旧メアド引き継ぎ可能だけど設定を要するっつーので、ソレは完遂したのに。
親会社のソフトバンクのサイトに行かされたり何だり‥‥
そこらへんは汗かきつつもうまく行ったのに‥‥


旧メアド宛を受信できるのは、「メッセンジャー」 と 「ハングアウト」 というメールアプリ。
受信できたメールにレスを送ろうとしてもハネられる・つまり送信自体が出来ない…
受ける一方なだけ。

新メアド(強制的に作らされた)は送受信とも出来、「Y!mobileメール」 というアプリ。
既存のPC用Yahooメアドも紐づけされ、送受信時にその2つのメアドを切り替えるのだが
この切り替えリストに、旧メアドも加わってるはずなのだ。本来ならば。
そうならないのはナゼ???

‥‥と この3~4日 苦しんできた。 (血ヘド

が、改めて同梱の 【はじめに必ずお読みください】パンフを見ると
最初のほう、『Googleアカウントを設定する』 というページをスキップしてた事に気づき
「あ コレかも‥‥」。
期待と不安がマーブルな心を抑えて設定を進めると
さらに新たな 「Gmail」 というメールアプリが増え、新々メアドがまた1つ増えやがった (死


も、ダメだ。お手上げ。

新メアドでは 「メールの送受信が出来る」 という実質的なことが叶ってるんだから、
もーソレにしてまえ。
別にMMSじゃなくても今は別に困りゃーせんぢゃろ。
‥‥ってよく解ってなくて言うとるがww


そんなわけで
手動移行した分のアドレス帳のうち、マイケル関係者にだけ 「メアド変更のお願い」 を
昨日のお昼前後に送付。
わし、初めて。
1998年5月にPHSをゲトって以来 18年間、ず~~っと 同じメアド&番号だったんで。(珍?

とりあえず、コレで様子をみよう。
ちゃんと送れてて 2~3のやり取りで問題がなければ、他のアドレスの面々にも通知しよう。
そう、とりあえず、マイケル関係者で実験wwww

すぐ折り返しレスってくれた方もいて、
その後も続々と数名がレスってくれたので 問題なしと認定♪
ほんだら残りの方々へも今夜か明日に‥‥


夕方18時ちょうど。

おかんのPHSに帰るメールを入れ、20秒もしないうちに鳴動。
レスずいぶん早いな? って見ると、「アプリの更新が10件あります」的な表示が‥‥
よーワカランけど [許可する] をぽち☆

するとそこから延々と更新ダウンロードが次々と!
最初の5分ほど棒立ちで凝視してたけど(@外)、その後はもうバッグに放り込んだ。
だってわし、チャリ漕がなきゃだったので。
信号で時おり覗くと、ま~だヤッてやがるッ!!!
も、そのまま道端にかなぐり捨てたくなったが堪えた。
途中で [許可する] が何回が出てきたけど、ドサクサで課金する気かもなのは拒否った。(猜疑心
ま、もし必要があればまた言ってくるっしょ!

約20分後、29件の更新でようやく止まりのの… orz

そんな中に
「MMSを Y!mobileメールに云々・いいスか?」 ってのがあった気がした
もしかしたら、と 「Y!mobileメール」アプリを開くと、
送受信切り替えリストに 旧メアドがちんまり鎮座していた


なんだよ オマエぇ~~~ (倒


ああああ早まったよ 昼のわし‥‥


そんなわけで
残りの知人友人仕事関係者には 新メアドは教えないww



とりあえず ここまでだな‥‥

自宅のWi-Fi環境を整えるまでは
このスマホではネットまだヤラない

で、b/g/nって何。wwww



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8030] [8029] [8028] [8027] [8025] [8026] [8024] [8023] [8022] [8021] [8020]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]