忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/3(火祝)朝6:30~53 @NHK総合
インタビュー ここから 「音楽評論家 湯川れい子」


「ビートルズ来日」から50年。当時彼らが宿泊していたホテルでインタビューを成功させたのが、音楽評論家の湯川れい子さんだ。
プレスリーやマイケル・ジャクソンなど超一流スターをいち早く紹介し その魅力を伝えることで、日本に洋楽を根づかせたてきた。
長きにわたり洋楽を見つめてきた湯川さんに、伝説のアーティストたちとの取材の舞台裏、そして長年評論を行ってきたからこそ見えてきた“音楽の力”について伺う。



マイケルネタはあんま期待しちゃイケナイ気が。
当時の映像チラッとでも出れば、御の字emoji



コレに連動してるかは知らないけども

生誕80年・音楽評論家55年・作詞家50年を迎える湯川さんの視点を通し、
半世紀を超える音楽史を総括する2枚組コンピレーションCDを、6月リリース。

今のところ、J5の "I'll Be There" と チビマイの "Ben" が収録決定。
収録曲はまだ全ては決まっていないので、マイケル関連曲がまだ入る可能性アリemoji


6/15(水) 発売予定
湯川れい子~音楽を愛して 音楽に愛されて 2枚組CDアルバム

 ▼3,240円(税込)/ユニバーサルミュージック
 ▼"I'll Be There" , "Ben" ほか 全35~40曲収録予定




あと、【ぴあ】 から湯川さんのムック本も発行予定だそう。
(詳細未詳。


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7895] [7893] [7892] [7891] [7890] [7889] [7888] [7887] [7886] [7885] [7884]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]