忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末、【姉一族】 計5人が泊まりに来てた
 <内訳: 実姉,その息子&娘(甥&姪),姪の娘2人(大姪)>
7ヶ月ぶりの来襲… もとい、ご来訪emoji (こんなに間が空いたのは初めてかも?

来月から 大姪A(6歳)は小学校入学,大姪B(4歳)は幼稚園入園。

昨夏に来た時は、初ギックリ腰をやらかすほど
大姪Bから 「抱っこーemoji」攻めだったけど、
今回は帰り際に1回言っただけ…
きっとママから 「言っちゃダメだからね」 ってキツく言われてたんだろな、と思うとせつないemoji


半年も会わないでいると、やっぱ成長ぶりがワカル。

下の大姪Bは、そのように聞き分けがだいぶ良くなったし (でもないかな?w)、
上の大姪Aは、キッチンでちょっとしたお手伝いが出来るように‥‥

最初は、サラダのトマトやパセリのレイアウトを任せたり
デビルエッグのトッピング(いくら乗せるだけw)を任せたり


「いくらをこのへんにね♪」 (立っている者は大姪でも使うww
=撮影: 大姪B=


この分なら この子、もーちょい出来るかも? 
と 調子こいて
私が形成した肉団子に、小麦粉と卵をからめてパン粉のトレーに入れてもらう、という作業もお任せ。

で このお手伝いで判ったけど 
この子、モノ任せてると黙々と真面目にやって じっつっにっ おとなしい!!!
 「静かでイイわー!」
と、おかん(※Aにとって ひいおばあちゃん)が何回も言っては笑ってた。
それほどAとBは、もぉ~~~四六時中しゃべり倒し&駆けずり回り、ウッセーのなんの! (^∇^;


途中、Aがよもやま話で

 「エビってキライなんだぁ~ エビフライとかぁ~」。

今 おまいが作業してるその肉団子、
思いっきしムキエビ入ってるけどな!wwww
(結局 ぜんぜん気づかずに完食(≧∀≦) ※アレルギーではなく "目" がイヤなのらし


長くなりそうなんで もうシメようw


帰る日の朝
例の、有楽町のジュエリーフェアでゲトったネックレスをA&Bにあげたら大層お喜びで
「今つけるー!」ってパジャマの上からつけて そのまま1度も外さずじまいw
2人ともバレリーナのような白いチュールのスカートを着てきてたので
キュービックジルコニアのネックレスは唐突感なくハマってて、めでたし♪
「おでかけの時に使ってね。小学校や幼稚園にはつけてったらダメだよ」 と、念押し。(@大事

ソニービルのOTWイベントをおざなりにして
その前後にバタバタ往復してゲトってきた甲斐があったっつーもんだわ (´∀`;


中央のやつ、あとでゴールドのチェーンに付け替えたら やっぱビンゴだったemoji
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7855] [7854] [7853] [7852] [7851] [7849] [7848] [7847] [7846] [7845] [7844]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]