忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2日間ほど世界中で報道され、非難の声が挙がっている件‥‥
あまりにバカげてるんでスルーするつもりだったけど
当初思ったよりも問題が大きそうなので、メモっとく事に emoji


英TV局・Sky Artsが今秋OA予定の
【Elizabeth, Michael and Marlon】 という特別ドラマ映画で、
俳優ジョセフ・ファインズ氏がマイケル・ジャクソン役をすると発表。

このドラマは、アメリカ同時多発テロ事件(2001年9月11日)直後に
NYを脱出しようと奮闘するマイケル&リズ&マーロン・ブランドの架空のロード・トリップをコメディー・タッチで描いたもの。
リズ役はストッカード・チャニングが、ブランド役はブライアン・コックスが演じる。

マイケル役のファインズ氏は、インタビューで
 「僕はロンドン出身の白人の中産階級の人間だ。皆と同じようにショックを受けている。
 マイケルは間違いなく色素の問題を抱えてただろう。たぶん僕のカラーに近かったんでは」。

マイケルの親族はノーコメントだが、内容に憤慨している旨が伝えられている。


ロイター:
『英コメディでマイケル役に白人俳優、「業界に根深い差別」と批判』
TechinsightJapan:
『【イタすぎるセレブ達】マイケル・ジャクソン役に白人俳優が抜擢 ファン猛反発』
シネマトゥディ:
『マイケル・ジャクソン役に白人起用で疑問の声…ジョセフ・ファインズをキャスティング』
BARKS:
『マイケル・ジャクソン役に白人俳優』
クランクイン!:
『ジョセフ・ファインズ、マイケル役批判の声に 「僕の肌の色に近かった」』
映画.com:  1/30追記
『マイケル役にジョセフ・ファインズ 奇妙なロードトリップ・コメディ製作へ』


一部で報道されている付随ネタ‥‥ 
マイケルが、ペプシCMで自分の幼少期を白人の子供に演じさせたがったという噂に対して
'93年のオプラ・ウィンフリーショウで
 「最も馬鹿げていて、ゾッとする話だ」
 「馬鹿げている。クレイジーだ。なんで僕が白人の子供に僕を演じて欲しいと思うんだ?」
 「僕はブラック・アメリカンであることを誇りに思っている。自分の血筋を誇りに思っている」
と話した件を、拡大解釈して
 "マイケル自身は、白人が彼を演じることを嫌がっていた"
などと今回報道されてるけど、個人的にはそれはちょっと違うと思う

あくまでも
 マイケルが自分の子供時代は白人の子を使えと発言した、という事を否定した に過ぎないと思う


私は、個人的には
マイケル役を演じる人物にマイケルっぽい資質が香るならば、
白人だろうが黒人だろうが黄人だろうが ぶっちゃけ、どうでもいい

けど ノンキな私なんぞとは違って
配役の人種を気に留めずにはいられない 主に海外諸国の方々のブーイングの嵐で、
おそらくポシャり濃厚でしょう


しかし

人種の件よりも問題に思うのは、
この911という悲劇の日の出来事をコメディー化しようという神経!

被災した知人たちの憔悴っぷり… ほんの一片しか解らなくても未だにナミダが出るのに
逃げ惑うセレブのフィクションが、ジョークやコメディーとして成立するの??
笑えるの???

英国人はもっと激怒して良いのでは? 国民性が疑われかねないのだから!


にしても‥‥


商用でマイケルの名前を使用する事すら MJエステート側の許諾が必要なはず。
アングラなVシネマならまだしも、有名俳優を起用する英TVドラマだなんて
MJエステートは認可済って事なのだろうか?

もし英TV局の暴走だったら、数日中にも放送計画中止の報道が出ると思われ。
ちょっとの間 なりゆき注目かな‥‥


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7774] [7735] [7773] [7771] [7770] [7769] [7768] [7767] [7766] [7765] [7764]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]