忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう
ディズニーといえばついでに


これは昨日、例のrareさんがupしててくれた写真。emoji


例によって補正かけちまいのの (改悪しとるかもぬemoji


キャプションは
Christmas shopping with #jonathanspence back in 1985

うーん。
しょっちゅうダメ出ししてスミマセン (´~`;

それは、1985年のクリスマスではなく 1986年5月26日の写真ですね。


マイケルのルックスはキャプテンEOに近いし、
ジョナサン・スペンス君とよく一緒にいたのはその頃でもあるしで
1985年だとカン違いしても仕方ないのですが (私も知らなかったらそう思ったでしょうし)、
けど、なぜクリスマスが出てきたんだか 謎。

だって
うしろの赤いシャツのおっさん、半そで。
あの超寒がりのマイケル、ストライプシャツ1枚。


4年前 ココに書いた時のものと同日ですね。どう見ても。

1986年5月26日、
LAの美術古書店 『Collectors Paradise Gallery』 に訪れた時



=お店のオーナー夫妻と=


=オモテで車待ち?の、マイケル&ジョナサン君&ビル達=


=この日 そのお店でお買い上げのカード決済票=


=お買い上げの画集=



キャプションのダメ出しは、
相手の揶揄だとか
知識自慢wだとかが目的ではありません。

キャプションつけた当人への指摘は、わざわざ自分から介入してまでは滅多にやらないけども
今後もソレ広めてほしくないなぁって時は、失礼ながら指摘しちゃう。
特に、海外ファンが日本での写真を誤ったデータでTweetしてる時は、ちょい使命感で emoji

自分のアタマの体操が一番で、
自分の整理のためが二番で、
それが誰かの整理にもなればというのが三番。


今回の場合、「このシャツはどこかで‥‥」 から始まって
「薄着である以上 この日付は信用できない」
「85年夏のEO撮影時期にしては ジョナサン君すこし大きいかも」とか考えてたら
脳裏にあのオーナー夫妻とのショットがボワ~~っとw

まだボケてない。大丈夫だ大丈夫。(@指差し確認


アタマの体操とはいえ、最近ちょい勢いづいちまっててイカンな (^ω^;
このままじゃ指摘BBA道まっしぐら‥‥(白目

自重しよemoji


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7658] [7659] [7657] [7656] [7655] [7654] [7653] [7652] [7651] [7650] [7649]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]