忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ごあいさつ」 した意味があるんだか??? な感じだけど
書きたいことが続いちまってたもんで… (´∀`;

BADツアー来日'87については、来日~離日までの毎日を記した事があるけども
今回は、公演の冒頭3回を 翌日の写真入り新聞記事を使って 改めて載せたかったんです。

というのも

 1日目=黒 / 2日目=シルバー / 3日目=赤

という事に懐疑的な方と昨年お話をしまして。(2日目&3日目の色が逆では?との事)
ご当人による確証ではなく お知り合いの方による記憶を拠り所に語ってらしたので
それじゃその方と直接やり取りしない事には埒があかないナと お話はフェードアウトしたのですが、
その事がずっと引っかかっていたのでした。


これを立証するには
2日目(9/13夜)を伝える 翌14付スポーツ紙の写真が "動かぬ証拠" となります。
シルバーの初披露が3日目(9/14夜)だとしたら、その日の日中の紙面になど掲載不可能のはずだから。

果たして
その日の東京スポーツには、シルバーを着たバックステージ&LIVE中の2枚。
この2枚で、2日目=シルバーが証明されたわけですemoji


(再掲 /モノクロだけど シルバーだか赤だかは判別できますよぬ)





そんなまだるっこしい事しなくても
3日目を終えた翌朝の報知新聞にガッツリ書いてあるのを今さら発見 (倒

 初日が黒2日目が白とオープニングの衣装を変えたマイケル。
 3日目の14日は、上が赤、下が黒のレザーパンツで登場。
 「ハートブレイク・ホテル」のシルエットスクリーンに 「HOTEL」の字を入れるなど、日ごとにステージは改良されている。
(1987.9.15付 報知より)


ま、まぁ、これで気が済んだやemoji


その報知の記事は、カメラマン達の悲哀wがメインだったりして
ちょっと面白いので 毒皿でスキャンemoji
なぜ2&3日目の写真がスポーツ紙にほとんど無いのかは、規制で振り分けされたせいだったのね。
海外でやたら赤の写真が多い理由も、どうやらソレ。



報知のカメラマンのコメントで
「ヘビとサルの動きに似て、とっても楽しかった」 というのには 一瞬ムッとしたけど、
考えてみたら 言い得て妙かも‥‥
「BADツアー時のマイケルの動きって サルサルしてる」 って私も密かに思ってたしw
そこにヘビが加わったら あーなるほどemoji って。
目まぐるしいパッキパキなキレだけではなく、爬虫類的な粘ちゅうなしなやかさがあるのよぬemoji

あーた イイ事言うじゃーんemoji (ポンemoji@報知カメラマン


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7566] [7567] [7565] [7564] [7563] [7561] [7562] [7559] [7560] [7558] [7557]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]