忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26年前の今日 - 1989年9月18日
カリフォルニア・レーズンのマイケルver.のCM全米のTVで初OAされた日。

"初公開" は、映画館で2ヶ月前=1989年7月28日に済ませのの。


CMと、マイケルがキャラ付けしているシーンの映像を貼ろうとしたらば
どうも痛しカユしで‥‥
2つをドッキングしている映像がいくつかあったけど、CMが後回しのばかり。
わしゃCMが先のほうが良いのだ。
で CM本体というと音量が小さめのばかりで、マシな音量のは画質が悪いと来た (´Д`)

しかしこりゃ わしにも出来そうな切った貼ったで解決しそうだったんで、やったった。
CMは音声を別の映像から持ってきて、キャラ付け映像も別から持ってきて、三位一体フランケンemoji
合体に使った音声には、よけいなイントロがあってね~~
削除して映像と合わせる時 ちょい苦労したけど、ちゃんと合ってるよぬ? 問題ないぬ?


説明文のところにも書きましたが
レーズンMJが歌っている "Heard It Through The Grapevine" という曲を、
マイケルは契約の関係上 歌うことは出来ません。
しかし、ラストの粘土マイケルの台詞は、マイケル本人による声emoji

制作は、"Speed Demon" のクレイメーション(粘土アニメ)を担当したウィル・ヴィントン氏。
ギャラは2万5千ドルと かなりの激安に思えますが、
これはおそらく
マイケルから 「ウィル、ぼくレーズンになりたい」 と申し出たという事で、
権利関係や各種協力を除く 純粋に実質的な出演である台詞代金(?)のみだろうと推測~

じゃあ、いっそギャラなんかゼロでも良かったんじゃないかとも思えるけども、
欽ちゃん方式(@24時間テレビ)に近いアレだったのでは?
有名ですよね。
24時間テレビ出演交渉時、欽ちゃんはギャラを吊り上げられるだけ吊り上げて、
日テレ側が もうこれ以上は支払えませんというところでOKを出し、
それを全額チャリティーに寄付した、という‥‥

マイケルの場合、自分からやりたい言うたCMなので 最低限だけもらって
その 2万5千ドルのギャラを全額チャリティーに寄付

らぶりーemoji


メイキング


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7569] [7568] [7566] [7567] [7565] [7564] [7563] [7561] [7562] [7559] [7560]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]