今日も仕事帰りのリーマンと入れ替わりにごった返すJR水道橋駅の階段わきには
JAPAN Tour 87のポスターが びっしり、通算100枚以上。
持ち去られる都度 こまめに補充していた協賛企業NTTであった。
後楽園球場は、もっとびっしり
3日目のきょうは、赤のトップス。
実地お試し期間だったようで、その後は 「シルバー」で定着。
おそらく ー これは私の勝手な推測であるが
「黒」 だと、他のダンサーと遠目の判別が混乱し、
「赤」 だと、その後の "Beat It" や "Thriller" で着る 赤いジャケットのインパクトが薄れる
‥‥といった理由で却下になったのでは? と思う。
ただ 「赤」 は、知人によるとオーストラリアでも1回着ているようだとの事ですが、
私はウラを取れませんでした。
どなたかご存知でしたら教えてほしい~~
この日も、そんな赤い色に負けないほど燃えたマイケルなのでした
毎回ブラッシュアップされていくマイケルのコンサート。
この日は、前2日間よりも "Thriller"ジャケットの電飾光量をアップさせた。
どれだけ細かいチェックをしているかが推し量れる。
2日間連続で、あのすさまじいコンサート後は
ホテルでの内輪パーティー出席 & 深夜2時ごろまでミーティング。
しかも2日目はジュースしか口にしていない。
それからの3日目なのでした。
なのに、タブロイド紙ですら
「コンディションは日に日に上がっているようだ」
と言わしめる。
当時、日本である意味タフネスの代名詞のようだったチェッカーズのフミヤ氏をもってして
「あのスタミナ
俺だったら4曲もたない」
と言わしめる。
どんだけー (古杉
(東京スポーツより/※容量軽減のためレイアウト変えています)
PR