忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう書いてる最中でごっつ眠くなって消しちまったemoji


TPP( 環太平洋経済連携協定)交渉で
ごく個人レベルとして気になるワンツーは、
バターの件と 著作権の件。

著作権については
作者本人の訴えがなくても捜査当局や一般人も訴えることができる「非親告罪」に統一されれば
サブカルチャーの衰退,ひいてはそれに伴い
ただでさえ顕著なメインカルチャー・ハイカルチャーの衰退に拍車が‥‥
逆に、護ろうとしている「正道な流通」の首を絞めることになるのではと思うがどうか。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00298718.html
http://gigazine.net/news/20150729-tpp-disastrous-accessibility/


ちなみにマイケルは、
ファンたちが例えばファンジンでマイケルの肖像(写真・絵)を扱うことにとても寛大で
むしろ面白がっていましたね。

マイケル来日時に知人が、有名ファンジンOTW誌の何号だかにサインもらおうとしたら
しばらくパラパラ見始めちゃったマイケルが やがて
 「僕これ持ってないな。くれない?」
とっさになぜか拒否っちゃったと大後悔の知人ww
(結局あとから届けたんでしたよね? 某さん)

それどころか
違法ファイル交換者への重刑化にも異論をとなえていたほど!
あれだけ音源リークに怒り狂ってた人なのに!
もちろんソレはとても悪い事だけど
重刑化 = 解決への道、ではないでしょう? って。

マイケル ジャクソン、違法ファイル交換の重刑化にチクリ
2003年7月22日/Internet.com

 ポップスターのマイケル・ジャクソン氏は21日、違法なファイル交換者に拘禁刑を適用できる新法案を非難した。
 ファンこそが音楽産業の成功を支えているとの見解からだ。

 「言葉も出ない。楽曲をダウンロードした音楽ファンを刑務所送りにするという考えには。
 違法ダウンロードは悪いことだが、その解決策が刑務所であるはずがない」

 新法案について、ジャクソン氏はこのように語った。

 この法案 『Authors, Consumer and Computer Owners Protection and Security Act of 2003』(ACCOPS Act) は、16日にジョン・コンヤーズ議員 (民主党・ミシガン州選出) と ハワード・バーマン議員 (民主党・CA州選出) が米下院に提出したもので、違法なファイル交換に重い刑罰を科す内容となっている。
 その内容とは、著作権のあるファイルをピアツーピア (P2P) ネットワークにアップロードした場合、最高5年の実刑と罰金25万ドルを科すというものだ。

 幼少時からスターとして活躍し、80年代のヒットチャートに君臨したジャクソン氏は、音楽業界と消費者に手を取りあって解決策を探すべきだと呼びかけた。

 「米国では、逆境から新しいチャンスが生まれる。懲罰からではない。
 Apple の『Music Store』のような新技術に解決策を見出すべきだ。そうすれば、米国は革新の国であり続けるだろう。
 音楽産業の成功を支えているのは、他でもないファンだ。その事を忘れてほしくない」

 

冷静すぎる。
『罪を憎んで人を憎まず』 ってあるけど
実際に自分が標的サイドならば そんなキレイ事は考えられないと思うのに‥‥
人間の器がほんとデカイし 視野思考がグローバル~~(仰

各方面から絶賛を受けたことは言うまでもナッシンemoji


レイバン&リボンwwww


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7476] [7475] [7474] [7473] [7471] [7470] [7469] [7467] [7468] [7465] [7466]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]