忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'91年11月16日収録の、"Will You Be There"(以下 WYBT)パフォ@MTV10th。
WYBTのショートフィルムにもかなりの部分が使われていますね

その終盤で登場する手話の男の子、ダニエル・ブラウン君とマイケルが
バックステージで寛いでいる2ショットが出てきました


かわいい‥‥(´Д`〃)  > どっちも





ダニエル君の手話シーンは
MTV10th版よりも、ショートフィルム版のほうが数多く映ります。


= MTV 10th version =



= SHORT FILM version =

ただし、『VISION』収録のショートフィルムでは ガッツリCUT。
ダニエル君や天使が出てくるはずの マイケルのモノローグは、別の映像たちで差し替え。
てか
天使が出てこないパターンも現場で撮影していたというのがオドロキ。
なぜ そういうエンディングも撮ったのか、ヴィンセント・パターソン氏にぜひ訊きたい…


ともあれ、天使が出ないバージョンのフィルムを使った理由は
おそらく 『VISION』発売当時(2010年)的な自粛なのかなぁと‥‥

じゃ いま現在は、どっちをオフィシャルビデオ扱いにしてるんだろう?


というわけで
マイケルの公式YouTubeである "michaeljacksonVEVO" をチェキったらばemojiemoji


とくに近年のファンは、こっちを先に観てる人が多いだろうから
何をおどろくことがあるのかと疑問でしょうが

わたしたまげましたわ (回文にあらず


MTV10th映像が ビタ一文たりとも入ってないWYBTが
オフィシャルショートフィルムになってたとは‥‥
えっ up日は 2009/10/02emoji
全然気づきませんですたemoji


手の動きとか、フリーウイリーの映像とリンクさせてるのぬ
これはこれでイイかも‥‥
なんか泣ける~~ (つω≦。)


当時も、映画のプロモーションとしてフリーウィリー差し込みver.はあったけど
ソレよりも差し込み頻度が濃ゆい
つーか
もはやこれ差し込みとは呼べないレベル (´∀`;

これ いま初めて観たっての、わしぐらいだろかemoji(ドンくせー



しっかし

MTV10thを除いても、公式ショートフィルム4種類って‥‥

これまでにも "You Rock My World" とか "You Are Not Alone" とか "BroW" とかとか
編集が複数バージョン存在するショートフィルムはあったけど
YRMWに次ぐ記録かもナ



ちなみに現在のダニエル君 (^∇^;


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7330] [7329] [7328] [7327] [7325] [7326] [7324] [7323] [7322] [7321] [7320]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]