忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム話が多めな気がする今日このごろw

公安調査庁 (オウム系・過激派団体関連の報道などでおなじみ) が先週金曜、
情報機関員としての適性・スキルをテストできる体験ゲームを、公式サイトで公開。
http://www.moj.go.jp/psia/ISC/
(※最新のFlashプレイヤー必須)



ゲームは2種類あり、
それぞれやってみましたemoji



Mission 1: Aptitude Challenge (アプティテュード・チャレンジ)

情報収集担当者または情報分析担当者 どちらに向いているのか,チェックできるゲーム。
いくつかの質問に対し,「A:当てはまる」 「B:どちらとも言えない」 「C:当てはまらない」 のうち,いずれかの答えを選択してください。


これはまぁ、こんなもんかなと自分でも思うナ‥‥
オモテ舞台の現場を駆け巡って引っぱってく事よりも ウラでの参謀的なことが好きだし~
わが家でいうと、姉は完全に前者で わしゃ後者emoji



Mission 2: Skills Challenge (スキルズ・チャレンジ)

インテリジェンス・オフィサーとして求められるSkillsを試す,シミュレーション型のゲーム。
制限時間内(10分)に,テロリストの拠点を調査し,この拠点内にある情報や物品等からテロリストの狙いを分析して,いくつかの質問に答えてください。


これ、もっぺんやらしてほしい~~emoji
記憶力のほうだけに重点をおいて見てたんで、推理のほうは全く‥‥ orz



取り組みはすばらしいと思う。
一般へのイメージ改革を図り、日常レベルでの協力へのハードルを下げようという試みだろうし。

ただ これらのゲーム、1~3回やったらおしまいって感じなので
もーちょいリビート性のあるものを~~ emoji単にゲームやりたいだけでは

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7136] [7137] [7135] [7133] [7132] [7131] [7129] [7128] [7127] [7126] [7125]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]