忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それにしても やっぱりというか、
ヒト様のマイケル論は 同調できるものとできないものとの落差がとても激しいわ~~

それが東大教授だろうと。


今回のや マンミラの回や JAMの回は、興味深く読めたけど
前回のや テイタムの回はちょっと‥‥emoji


前回というのは お勧めされている "INVIアルバム収録順" のこと。
テン目 のち、 「そりゃないわーーemoji って 大苦笑。

だって 1曲目が "Break Of Dawn" って‥‥
(ちなみに2曲目は "You Are My Life" )


僭越ながら、そりゃ マイケルをお解りでない~~ (´∀`;


マイケルは 必ずemoji 1曲目は、アゲ曲emojiemojiemojiを持ってくる。
アルバムでもライブでも。
がっつり掴みにくる。
ファン達に ドヤってくる。


いや、そりゃマイケルじゃなかったら
1曲目に "Break Of Dawn" のような曲調もぜんぜんアリですわ


けど、マイケルですよ?
マイケル・ジャクソンですよ?
4年も待たせるオリンピック男のアルバムですよ?

ファンが、身悶えするような・はちきれんばかりの期待と不安を抑えながらプレイする1曲目を
マイケルがそんな裏切り方するわけがない。

 「ああっ やっぱりマイケルのNEWパワーは期待を裏切らないわーemoji」(≧∇≦)
 「待ちわびたマイケルが今、ココにっっっemoji」(≧∇≦)

‥‥って 喜び狂ってほしくないわけがない。

ファンの期待を、良い意味で裏切る部分
ぜったいに裏切ってはならない部分とを、
ショービズ人生45年のマイケルが踏まえてないわけがない。
ジョー父が幼い息子たちにみっちり仕込んだ1つは、まさにそれだったと思っておりますが
違いますでしょうか?

てか THIS IS ITでも そこのところ言ってましたよね‥‥


思うに、おそらく教授は
リアルタイムでマイケルのアルバムを待ちわびた事が1度もなく
約4年ごとにMJファン達に突きつけられた飢餓感とハンパない期待感と不安感について
芯からはピンと来てないのでは? (考えてみた事もないかも

そうでもなきゃ 1曲目に "Break Of Dawn" って発想は、
単にオモシロイってだけで 実際は到底ありえない‥‥

‥‥というレベルの事ですわ。 30年超えの根ぐされファンにしてみれば。


マイケル・ジャクソンは、そうした
あと1ミリ動いたらオシッコ洩れる的なファン達の ギリッッッギリな情況を
よーくよーくよーく認識していた、超絶優秀なエンターテイナー

という事ですわ。 (@総括


= 参考 =


ジャクソンズ名義のアルバム1曲目
(マイケル達の意見が濃く反映されたDESTINY以降)
1曲目アルバム名
"Blame It on the Boogie"DESTINY ('78)
"Can You Feel It"TRIUMPH ('80)
"Torture"VICTORY ('84)


マイケル名義のアルバム1曲目
1曲目アルバム名
"Don't Stop 'Til You Get Enough" OFF THE WALL ('79)
"Wanna Be Startin' Somethin'"THRILLER ('82)
"BAD"BAD ('87)
"JAM"DANGEROUS ('91)
"Scream"HIStory : Past, Present and ~ ('95)
"Blood On The Dance Floor"BLOOD ON THE DANCE FLOOR ('97)
"Unbreakable"INVINCIBLE ('01)


ワールドツアー1曲目
1曲目ツアー名
"Dancing Machine"DESTINY Tour ('79~80)
"Can You Feel It"TRIUMPH Tour ('81)
"Wanna Be Startin' Somethin'"VICTORY Tour ('84)
"Wanna Be Startin' Somethin'"BAD Tour ('87~89)
"JAM"DANGEROUS Tour ('92~93)
"Scream"HIStory Tour ('96~97)
"Wanna Be Startin' Somethin'"THIS IS IT ('09~10)


‥‥などと 
前回発行時、ちょい経ってから書くつもりだったのを完全に忘れてたので、
いま書いてみますた。emoji


くれぐれも著者批判ではありませぬので念のため
(個人的意見の叩き台にさせて戴いた感じです)


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7093] [7091] [7090] [7089] [7087] [7088] [7086] [7085] [7084] [7083] [7082]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]