忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ERISの新刊が配信されました。

3/5(木)~配信中
ERIS】  Vol.10 無料
 『マイケル・ジャクソンの思想』 - 東大・安冨歩教授
 第10回 プライヴァシー -マイケル・ジャクソンの三層構造-
 ▼電子書籍版フリー音楽誌/ 季刊年4回発行
 ▼購読申込先: http://erismedia.jp/koudoku/



"Privacy" は、歌詞ではなく 曲として大好き。

歌詞の内容からすれば "2BAD" や "タブジャン" ばりに激怒ビートな曲調が合ってそうなのに、
"Come Together" の低音進化系のような 押さえめクールな曲調なのがもぉおemoji(≧∀≦)
すっごい狭いライブハウスでヤラれた日にゃあ (失神


私の個人的な考えでは、
マイケルの歌詞を分析するのは7割程度が適当ではと思ってる。
「これはコレコレの事だ」 って 1から10まですべてを解析しようとするのは無意味だと思ってる。
歌詞は、ドキュメンタリーじゃないのだから。
(特にMJ関係って何故だか、歌詞のすべてに意味があると思いたがってる人が多いような気が‥‥

最初は自分や周りの事実や世間のネタなどがキッカケでしょうが、
そこから想像を膨らませてストーリーを作ったり 歌詞のゴロ合わせや耳ざわり等で
いくらでも歌詞なんて変えてるでしょう。
マイケル本人も似たこと言ってるのに、深読みしすぎる人が結構いてカワイソーw


今回の論文も、もちろん歌詞に言及されていて
ダイアナ元妃の事故と思われる内容に、「ただ(その日は) "寒い冬の夜" ではないのだが」。

それは、この曲はべつにダイアナ元妃を歌った曲なわけじゃないから
史実を書く必要などなく、「いいかんじ」 な歌詞に仕上がれば良いわけで。


それでも、読み終えた時 ナミダがちょちょ切れてました  (´;ω;`)


総体的にいって良い論文だと思いましたわ。
英語ダメダメなので、独自解釈された和訳は大変参考になりました。


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7090] [7089] [7087] [7088] [7086] [7085] [7084] [7083] [7082] [7081] [7080]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]