忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルネコ2のことを最後に書いてから3週間近く経ちますた。
進捗状況は70%超えてる‥‥と思うがどうかemoji


この例のように
PS1用ソフトでも PS3でプレイ出来るわけで。(※全ソフトかは不明)


わし&おかんが一番ゲーマーだったのは、ファミコン~スーファミの時代。
当時ヤリ狂ってたソフトで PS1に移植されてるのがあったらゲトらない?
‥‥と おかんに振ってみた。

調べたら 【ドラクエ4】と【クロノトリガー】が該当。
【クロノトリガー】は、移植と同時にその続編も新作としてPS1でリリースされたとな。
そのプロモーションの為の旧作移植だったもよう。


これもドラクエ同様、鳥山明センセによるキャラデザイン


で 会議の末、【クロノトリガー】の新作=【クロノクロス】をゲトる事に決定emoji
新作つっても1999年作品だがぬw



そこで久々に思い出したのが
「PS1のハードって ウチにあるはずだよナ」

むかし、職場の新人くんから譲り受けたのがあるはずなのだ
(PS1といい PS3といい 年下の男からゲーム機を貢いでもらってばっかのヲレww
彼からPS1を都合したのは 【ドラクエ7】をやりたくての事だったけど
3Dポリゴンぐりぐりの画面に わし酔っちゃって15分でグロッキーemoji (おかんはしばらくヤッてた


後にも先にも PS1って それ以来いじってないと思ってたけど
奥ぅ~~から引っぱり出したら、PS1ソフトが10本ほど一緒にありのの。

その中に、【トルネコ2】も!


わが家に2本目のトルネコ2がww


まぢでガチで全く記憶にない‥‥

動作確認を兼ねてチェックしてみると、1ブロックだけメモリ使用されていて
あっきっらっかっに 村の名前がおかんによる命名。
しかも、随分ヤリ込んである。

ヤツ いつのまに‥‥( ̄∀ ̄;


しかし当人に訊くと、ゼンゼン憶えてないとな。

おまいなー。
おまいが憶えていたら二重購入せずに済んだのによー。 (回@チェーン

でも、今回購入候補だった【ドラクエ4】も出てきたので、まーいっかemoji

【ぷよ通】だの 【ロックマン】だの 【電車でGO!】などもあって
思うに、よく遊びに来てた甥っ子のためにおかんが買い置きしてたヤツかも。

あっ 【電車でGO!】だけは わしが買ったようなw



当初はPS3をわしの自室←→リビング間を往復させようと思ってて
精密機械をしょっちゅう移動させるのは あんま気乗りしなかったけども、
そんなわけでPS1が出てきたので、ソレをリビングに据えつけのの。
おかん用で。

そして本日、【クロノクロス】が Amazonから届く予定なのだ。
わし用の 【Michael Jackson The Experience】とともに。(激遅


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7070] [7069] [7068] [7066] [7065] [7064] [7063] [7062] [7060] [7061] [7059]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]