忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23年前の今日 - 1992年2月3日
【DANGEROUS World Tour】夏からの開始を発表した日。



BADツアー終盤、「ツアーはこれで最後」 という事だったのに
その言を翻した理由は、ただひとつ。

チャリティーのため。

マイケル個人分の収益は、すべてHeal The World基金へ。
つまり、完全ノーギャラでワールドツアーを敢行するという。


PEPSIとのツアースポンサー契約書に この場でサインを取り交わした。
契約金は、アーティストとのスポンサー契約史上最高額の2千万ドル、との話もあれど
確たるウラが取れないので、数値は正確じゃないかも。
(2千万ドルといったら当時レートで約26億円‥‥)

PEPSIはまた、HtW基金に10万ドルを寄付。



HtW基金に集められたお金が提供される先は、
ライアン・ホワイト君の小児エイズ基金,マイノリティーエイズ基金,小児糖尿病基金や
闘病中の子供などのネバーランド誘致でもお世話になっているメイク・ア・ウィッシュ基金。


コンサート会場に募金箱があって
毎回 帰りしなに突っ込んでたのを思い出したemoji

ナマLIVE浴びたてのテンションのまんま
係員のおねいちゃんの前でサイフを取り出し、サイフから千円を取り出し、
その千円は小指に挟んで 残りのお札すべて&小銭すべてを箱に突っ込むもんだから
おねいちゃん固まってたw
しかも毎回ソレやってたので毎回ちがうおねいちゃん固まってたww
あ おにいちゃんの時もあったかな

だってマイコーが目標金額は1億ドル(@'93年Xマスまでに) っつーんだもん~~


In return, I'll give you my heart ... (※言うてない



話を戻して


この記者会見では
トーマス教会少年合唱団による "Heal The World" の合唱が披露され、
マイケルは

 「泣くのすごいガマンしちゃった」。 (うい奴@眩暈



≪会見ダイジェスト @NEWS×2本



≪会見ノーカット≫



ヒールが赤くて さりげにオサレなのだったemoji
(※モトーラごっつ邪魔だけど、このころは関係良好)


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7016] [7018] [7015] [7013] [7014] [7012] [7011] [7010] [7009] [7008] [7007]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]