忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16年前の今日 - 1999年1月13日
J-FRIENDS "People Of The World"リリースされた日。



今年で20年目となる阪神・淡路大震災‥‥
被災した当時の小学生たちが義務教育を終える2003年まで、という
期間限定チャリティーユニット企画、J-FRIENDS

その第2弾となるリリースがこの曲 "People Of The World" のミニアルバム。

1998年5月: この曲に関する企画がジャニーズ側からマイケルに打診
同10月23日: マイケルからデモテープが届く
同11月2日 : マイケルが堂本剛君に(通訳を介して)TELで約30分間にわたり歌唱指導

その個人レッスンを叩き台に他メンバーも練習。
そしてレコーディングに進むと、マイケルが毎回TELをとおして指導、歌い直しもさせたという。


その甲斐あって、初週オリコン初登場1位emojiemoji
1ヶ月後のバレンタインデーまでに募金金額1億円を突破し、
マイケルからは以下のメッセージが寄せられた。

 日本の皆さんに、僕の愛と永遠のサポートを感謝します。
 僕の音楽を通し 世界をひとつにするというビジョンを、1人でも多くの人々に抱いて欲しいというのが、この僕の願いなのです。






昨年5月にリークして すぐ削除攻勢の嵐だったのに
まだ残ってるのがある事にビックリの、マイケルのソロ(デモ)ver.



マイケルファンの殆んどは1回は聴いてるだろうからいいけど、
Jファンは殆んど知らないはず‥‥
流しのJファンが1人でも多く聴いてくれたら、と 確信犯的にぺったんemoji
だってコレ、ぜったい未来永劫オフィシャル公開されることないもん。
(ちょっちでも公開の可能性があれば貼りやしないけどさー


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6953] [6954] [6952] [6951] [6949] [6950] [6948] [6946] [6947] [6945] [6944]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]