忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK教育テレビ(未だにこう言っちゃうw)の、白熱教室シリーズはたまに観るけども
来週金曜のコレは‥‥
うぅ~~ん‥‥ (´へ`;


10/17(金)23:00~23:55 @NHK-Eテレ
ケンブリッジ白熱教室 第2回 「美と醜悪の現象学」


 ▼ケンブリッジ大学のアンディ・マーティン博士がおくる実存主義講座
  “美は、世界の人々に憑きまとう亡霊であり、決して実現されないものだ。”
  古代ギリシャのプラトンや 自分の容姿に強いコンプレックスを抱いていたサルトルの哲学を用いて、
  世界的ポップスター・マイケル・ジャクソン,我々が追い求める「理想の姿」,美に対する執着と苦悩を考察。




講義自体は納得できる内容だったとしても
どのみち、観賞後サワヤカな気分とは行かないだろう事が予想されるので
万人(万ファン)に推奨するものではありません。
真摯に扱うことは間違いないけども
それが逆にアレだっつー場合もあるからぬ (わかりづれー

ただ、それがまた半周して 「良かったっ!」 って場合もあるんで
やっぱ観てみなきゃナ‥‥


少なくとも そこらの美醜評論家どもよりは
もともと外面・内面とも超絶カワイイんでお構いなく


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6715] [6714] [6713] [6517] [6712] [6711] [6710] [6709] [6708] [6707] [6706]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]