忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは いっかぁ~~、と思ったけども
ジャクソンズの話を(ささいでも) 日本のTVでする機会なんて 殆んどないし、
今これ書かなかったら 次はいつemoji みたいな。

中身ほぼ無いけどw、そんなわけでメモっとくさ~
(※全文ではありません・8割がた位?)


【笑う洋楽展 イカす邦題 ごきげんステージ
 9/6(金)深0:00~ 30 @NHK-BSプレミアム


ナレーション:
 作品番号1 "僕はゴキゲン" ジャクソンズ。 原題は "Enjoy Yourself"。
 メインボーカルは勿論マイケルですが 曲の一部で長男ジャッキーの歌声も聴くことが出来ます




安斎氏:

 「僕はゴキゲン。」


みうら氏:

 「僕はゴキゲンって、まぁ、そりゃそうだよねー」


安斎氏:

 「ちょっと "相原勇" 的な」


みうら氏:

 「女の子が "僕は" って言う時代あったよね。 ゴ・ギ・ゲ・ン だもんね」





みうら氏:

 (データを読む)
 「'76年 モータウンから移籍しようとしたジャクソン5に対し、モータウンは "ジャクソン5という名称は商標登録されている" と主張。
 出た。」


安斎氏:

 「フィンガー5がフィンガーズになったみたいな」


みうら氏:

 「あっそういう事なの? そんなんあんの?」


安斎氏:

 「いやマネしただけ」


みうら氏:

 (再びデータを読む)
 「兄弟たちからグループ名を剥奪。三男ジャーメインは社長の娘と結婚していた事もありモータウンに残り、代わりに六男ランディが加入。
 "僕はゴキゲン" は、'76年リリースされたジャクソンズ名義のデビューシングル。
 歌詞は、『僕といっしょに人生 とことーーん楽しもうーー!』 だってw」


安斎氏:

 「アッハッハッハッハ」



みうら氏:

 (再度データを読む)
 「ジャーメインが抜けた為、メインボーカルはマイケル1人となったが、当時マイケルは18歳。
 子供の頃のハスキーなトーンが抜け、世界を魅了したKING OF POPの声が完成されている。
 ‥‥という事でございますね」



= "Enjoy Yourself" を観賞 =
(映像は JACKSONS TV ('77年1月OA)のスタジオライブより)





みうら氏:

 (ステージが客席側へ動く)
 「あ せり上がってきた!」


みうら氏:

 「え この人たちは何? あの…登録商標のほうの人たちばっかり?」


安斎氏:

 「うん。“ファイブ” じゃなくて‥‥」


みうら氏:

 「あ~ ジャクソンズの人」


安斎氏:

 (マイケルの動きを見て)
 「おーわー。軽いねーやっぱり」


みうら氏:

 「こんなにさー 兄弟でさ、仲良さそうにしてるのもスゴイね。兄弟ってだいたい仲悪いんでしょ」


安斎氏:

 「どうでしょ」


みうら氏:

 (ジャッキー兄がソロでズームアップ)
 「この人はジャクソンズっていうより釈尊ズだねコレね。釈尊顔。五劫思惟如来。頭がもう」


安斎氏:

 「あ~…」
 (画面集中してて聞いてないww

みうら氏:

 「ホーー!とか本当に言うんだね」


安斎氏:

 「うん言う。‥‥あーカワイイねやっぱり」


安斎氏:

 「やっぱ兄弟だからさ、どれが人気があろうとボーカルだろうと、並びは決まっちゃうんだろうねきっと。
 トシの順なんでまぁやっぱり真ん中はお兄さんにしてあげなよ~みたいな」


みうら氏:

 「そりゃそうだよね。そりゃそうだよ」


安斎氏:

 (集中して観て)
 「うわ~~」


みうら氏:

 「なんかね、どこに目ぇやっていいのか判んねーんだよさっきから」


安斎氏:

 「アッハッハ」


みうら氏:

 「どこを中心に観たらいいのか…」


安斎氏:

 「センターよりも右サイドのほうが 動きが激しいんですよね。
 キレがいいじゃんまた。そいでもう人気者だし」


みうら氏:

 「全員キレいいよ すごい」


安斎氏:

 「ウッフッフ」


みうら氏:

 「やっぱマイケルがメインなんだね。
 マイケルだけハンドマイクだもん。でしょう?」



と語ったとたん、マイケルがマイクをスタンドにスッと収める


みうら氏:

 「ちゃんと入れるね!」


安斎氏:

 「入れるねぇ!」


みうら氏:

 「あれ結構むずかしいよホントに」



= ステージ終了 =


安斎氏:

 「スゲーー!」


みうら氏:

 「ノド乾くわ 観てたら」


安斎氏:

 「ウッフッフッフ」


みうら氏:

 「すっごいノド乾いた 今~ なんだろコレ」


安斎氏:

 「やっぱりさー ゴキゲンなものを観る時って あんまりゴキゲンにはなんないね」


みうら氏:

 「こっちはね」



個人的には、ステージOA終了後にアップで映った カベにかけてあるこの絵が気になった~
emoji


ミレーの 『種まく人』 のパロディーMJ絵
(NHKの美術さん作? よく見せて~~emoji


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6614] [6618] [6617] [6616] [6615] [6613] [6612] [6611] [6610] [6609] [6608]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]