忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20年前のきょう - 1993年9月11日は、嬉しくもつらくも嬉しい福岡ドーム公演'93 最終日。
とてもじゃないけど手放しで嬉しがる状況ではなかったものの、
コンサートを観ている最中は、そんな騒ぎの事は脳裏からブッ飛んでしまってた。

その日 発行された、前日のコンサートを書いた記事。emoji
たしか西日本新聞。


(Y君たち、モロ写りemoji



まさかの "Dangerous" には、アゴが地面につくほど驚いた~~emoji
マイケルが歌っている最中は、絶対に歓声や嬌声で かぶせないと決めてるのに
唯一 やぶったかもw


台湾~福岡1日目は インにTシャツを着ちまってて、作り付けカフスが違和感w



12年前のきょう - 2001年9月11日は、ひとこと、悲劇。
個人的には、友人知人がソロ30thを観に行っていて帰国する間際に帰路を断たれ…

干支が1周したことだし、迷ったけども この機会に
幾人もの日本のMJファン達が置かれた状況を ほんのカケラだけでも知って戴きたく、
当時 BBS管理人として書いた部分のみを抜粋・再掲します。
(膨大な書き込み&それらへのレスや 個人情報にかかる部分はガッツリ省略)


9月12日(水)03時54分19秒 ◆ Dirty Criminal !!!

こんな‥‥ まるで映画か劇画のようなことが実際に起こるとは‥‥ (-_-;

NY滞在中のファン達の安否は、次々と確認されていっております。
が、ネット上に登場しない方達に関しては、情報が入りづらいのが現状です。
しかしやはり、同じように心配であることには違いありません。
しかも今回、ほとんどの人が個人旅行であり、大手旅行社主催ツアーであれば早期に安否情報が公けになったのでしょうけど‥‥。

現地情報は刻々と明らかになっていますので、コレを書き上げて載せる頃にはまた新たな情報がたくさん入っているはずですが、どうか皆さんご無事で‥‥(ToT)

9月13日(木)05時35分14秒 ◆ あちらはもうすぐ2度目の夜。

NY滞在ファンの一部は、13日の朝イチ(日本時間:13日の夜)の便を確保出来ているそうですが、しかし‥‥。

米国内の民間航空機 運航再開予定の12日昼(同:13日深夜1時)を過ぎても、それに関する記者会見が 理由も語られることなく中止されたそう (-_-;
依然として全米空港閉鎖の状態が続いており、彼らの帰国の遅まる可能性が膨らんできてしまいました (T_T)
なんとか時間までに閉鎖解除になることを祈ります。

また一方、再びホテルを押さえることが出来ず つらい時間を過ごしているファン達もいます。
帰国予定が何日も先に設定されてしまったファン達も。

こちら側の一部の方は、そんな彼らと (受け身でしかありませんが) 電話連絡が出来ています。
些細な事でも構いません。何かアドバイスがありましたら、どうか書き込みを!
次回に彼らから連絡があった場合、伝えることが可能かもしれませんので。
どうか彼らの不安が ほんの少しでも薄らぎますように‥‥

9月14日(金)06時43分49秒 ◆ 3日目の夜っス

NYでカンヅメになってしまっているファン達へしてあげられる事は、何の行動力も知識もない私には何もありませんが、1つ思い浮かびました♪

このBBSへの書き込みは 極力保存するようにしているので(テキストだけど)、大部分がNYへと発った9月6日以降の分を 短期間、 コーナー化しますわ。
不在中に日本ではどんな話題があったか・皆さんが事故をどう見ていたか等、帰国してもしばらくウラシマ状態だと思うので、少しは補助になるように‥‥。
ほんとに役に立つかは解らないけどね (^-^; 自己満足で終わるかも~。
一応週明けまでにはアップして、9月いっぱいで削除しちまうつもりです。

中には 「あのカキコ失敗したな~」ってのがおありかもしれませんが、主旨をご理解いただきたく よろしくご快諾願います~~ ┌(_ _)┐

9月15日(土)04時49分34秒 ◆ 4度目の夕方を迎える頃

職場で、フツーに歩いてても なんかヨロけてるらしく (自覚ナシ)、 「具合悪いの?」 って言われてしまう今日このごろです♪
昨日なんか 「顔が引きつってる」 とまで言われてもーたわ~~ ( ̄∀ ̄;

計8名のファンが泊まっているホテルに何度かTEL入れるけども、どうもタイミングが悪くて繋がらない‥‥
フロントまでは繋がっても、部屋の方で話し中とか不在とか。
今も、ここまで書いて もう一度かけてみたけど、ホテル自体が話し中 (-_-;

救済情報関連や ご家族からの大切なTELを、私なんかからのTELで回線を塞いで妨害しちまう可能性を思うと怖くなってきたので、どうしても知らせたい情報を得たんでもなければ、もうかけるのは断念しますワ。

そうそう。 さっき、現地の〇〇さんからTELがありました (≧∀≦)
思わず 「元気でいるの?!」 などとアホなことを言ってもーた ( ̄□ ̄;
伝えたいことが沢山あったはずなのに、すべて頭から飛んぢまいました (-_-;
身体の方は大丈夫だけど、予定便が再びアウトになったり 相当厳しい模様‥‥。

ああああ~~~ 早く早く早く早く、また以前のようにネットで皆で語らいたいよぉ~~!! (ToT)

9月16日(日)04時22分18秒 ◆ 5度目の夕方ーっ!

昨日の昼、NYカンヅメ組のうち 5名のレディースと直接話せた~ (≧∀≦)

何のノイズも入らず、その声は 会ってしゃべってる時よりもクリア(爆)
ほんとにNYにいるの? 大掛かりな『どっきり』では? って思えるほど身近に感じたよー (T◇T)

前日は予約の飛行機がまたまたアウトになったと知って 濃紺だったそうだけど、数度目の復活を果たしたとのこと♪
開き直って性根を据えたとか。
ホテルの部屋で飲み会やってて、全員へべれけでした (^o^;

でも、本当はたまらなく不安だとゆーのは 言わずもがな。
何とか精神状態を うわべだけでも明るい方向に持って行こうとしている姿には思わず泣きが入ります~~ (T-T)

〇〇ちゃん、〇〇りん、<中略> ~~!!!
1人1人の声が聞けて、すげー嬉しかったよ
「外から緊急連絡が入った時のために、部屋の回線を塞ぐな」 って皆に伝えてもらってるそばから20~30分も話してもーてゴメンなさ~い! ( ̄∀ ̄;
でも、回線は空けておくよーに♪(爆)

電話では伝えたけど、もう一度ここに書くね。
ニュース観てすぐに 〇〇ぽんの所にも書いたし、判ってるとは思うけど‥‥
http://www.jhelp.com/
緊急用掲示板を特に注目して下さい。さっき観たら、NYマップやチケットの取れない人のための連絡先が書いてあったよー。

9月17日(月)05時17分17秒 ◆ 6度目の夜をNYで過ごすMJファンは、もう居ないと信じたい。

ここに来て大展開で、帰国を果たした人や 臨時便への搭乗が確認された人が続出~っ
なので、トップページにNYカンヅメ組のための過去ログコーナー設置。
もー とり急ぎなので、他の構想もあったけど断念。色気もそっけもありゃしない (^-^;

身近な人たちが着々と無事な姿で戻って来るのは とてつもなく嬉しい♪♪♪ (≧∀≦)
今日(月曜日)の夜までには、かなりのMJファンが揃うと思われます。

もし、まだNYに居たり 途中の空港で引っかかってしまってる方がおられたら‥‥
どうか最後まで耐え切って下さ~~い!!!
帰国さえすれば、何日寝込もうが もぉご自由にーっ!!!! (T◇T) > ヘンな励まし


で この日、
"What More Can I Give" が緊急リリース予定とのニュースが飛び込みのの。
今回の犠牲者(生存者含む)とご遺族のため、5千万ドルを集める計画。
マイケルが早くも動き出したというわけで~~ (涙

けっきょく、翌月に緊急チャリティーライブ 【United We Stands】 という形で素早く資金を集め、
曲のリリースは いろいろあって2年後に持ち越し。


WMCIGを買う為だけの 色気もそっけもないサイト
(憶えてますかー?emoji


それはさておき


のちに当事者のひとりから、日本では判らなかった現地での扱われ方などのレポを戴きまして。
不安感などと ナマぬるいものではない絶望感に飲み込まれまいと
死にもの狂いで心を奮い立たせてた彼女たちに、あらためて平伏の想いです。

帰ってきてくれた時 すごくすごく嬉しかった。
おかえりなさい、12年前の友人たちemoji



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5637] [5636] [5635] [5634] [5633] [5632] [5631] [5629] [5630] [5628] [5627]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]