忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【COOL JAPAN ~発掘!かっこいいニッポン~】@NHK-BS1
今回のテーマは 「ダンス」 だったのを、途中から偶然観た

『日本のアイドルの歌振りはCOOL?』 というセクションで
パネリストの8名の若い外国人たちの間でも賛否が分かれ
「COOLかと言われると…」 と苦笑する男性も。 ← マトモw

MCの鴻上さんが
 「マイケル・ジャクソンも歌いながら踊るじゃないですか?」
と問うと、別の女性が
 「全然違いますよ
 マイケルのは身体の中からほとばしるようなダンスなのよ

等と熱弁 (拍手

んが結局
世界にプッシュ出来る日本のダンスはアイドルダンスという結論で、
 「マイケルのようにプロフェッショナルなダンスではなく
 半分親しみの持てるようなダンス」

という位置付けでまとめのの。

6日(木) 14:00~14:45、リピOA有。



このすぐ後、
【いま世界は】@BS朝日 という生放送2時間番組で
世界の最新ダンス事情…なぜ人は踊り、踊らされるのか? という特集で
例のセブ刑務所も取り上げて
それに伴って BJ, TDCAU, BAD, 2Bad が流れたー

ちなみに今日の朝日新聞日曜版GLOBE紙は
「世界は今日も踊っている!」 という特集なり~
 (この番組を観て気づいて あわてて新聞カゴ漁ったw



地上波でもこのあと21:54~
テレ東 【ソロモン流】 は、南流石さんらし。
(マイケル無関係だけど

ほんの数時間の間に やけにダンスづいてるTV業界なのだわー


 


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5398] [5397] [5396] [5395] [5394] [5393] [5392] [5391] [5390] [5389] [5388]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]