忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両親が久しぶりに怒鳴り合いのケンカ

内容は、たまに巡ってくるレギュラーなもの
なぜ1回でケリがつかないのか不思議ながらも
外野としては放置プレイ

そうやってウヤムヤになるに任せてるので
2年後ぐらいに再燃してまたモメるわけだが


今回も放置プレイのつもりだったけど
高血圧持ちのおかんの血圧が確実に上がってる
ただでさえハッキリ言って老い先みじかい2人、明日にもどうなるか判ったもんじゃない上に
このご時世…


冷水をぶっかけることにした


 「2年前の今日、まさか4日後にあんな事になるとは思わなかったよね?
 スーパーの空っぽな棚に絶望的な気持ちになって たった2年でそんな内容でケンカとか、
 平和ボケにもほどがあるわ」

そう言い捨てて立ち去った
少しは冷静に立ち戻ればと願いながら


にしても なんかもう無性に哀しくなった…

ケンカのあと おかんはキッチンで涙ぐんでたけど
私はなんだか大泣きしたい衝動に駆られてしまった



1時間後


キッチンに行って洗い物を始めたら
おかんが来て
 「私やるよ」


…ん?
あれ?

今 アナタ、居間から来ました?
するってーと、おとんとコタツに入ってたっつー事??


おかんが声をひそめて
 「ごめんね、だって」

ん?

 「ちょっと言い過ぎた、だって」


‥‥えっ ウソ!
そう言ったの? あのおとんが! (※そんな素直なこと言うヒトではない

ガラにもなく
伏せ目でうなずくおかん
うれしそう (七五調にあらず



シンクに突っ伏して声を殺して爆笑しながら
急速にバカバカしくなってった



そもそもは

 「酒の肴のおかずがいつも多すぎる」 だっけか



アイツら なんなんだ

てか
さっき大泣きしたくなった私って なんなんだ (恥

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5242] [5241] [5240] [5239] [5238] [5237] [5236] [5235] [5234] [5233] [5232]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]