忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西寺氏
 「マイケルの歴史を・全部を2つにバンって分断する瞬間がどこかなって思うと、実はこの、地味にみえる “映画「ウィズ」にかかし役で出演”。
 マイケルが19,20の頃の出来事なんですけど…」


という事で、クインシーと出会ったくだりを解説。
アレは本当に大きな分岐点よぬ…



西寺氏
 「それで、このあとソロアルバム 『OFF THE WALL』 というアルバムを出すんですが、その時にクインシー・ジョーンズに電話して “プロデュースしてもらえませんか” という事で、こっからマイケルの 『ザ・マイケルジャクソン時代』 というのが始まるわけです。」



うん?
マイケルから依頼?

マイケルが 「誰か紹介して戴けませんか?」 つったら
クインシーから 「私ではダメかね?」 と言われて超キョドった、という
マイケル発信の逸話をなぜに否定???



そして話は "Thriller" へ。
ショートフィルムを観賞しながらトーク。

ホリケン氏
 「この相手役、ジャネットでしょう?」


ナイスすぎるボケに対し、
 「いや、違います」
と 真面目にかえす西寺氏w


西寺氏
 「ただ、この14分のビデオのお金をマイケルが半分くらい出してるんです。
 当時は、ビデオは単なる歌とかレコードの宣伝のために作るものだったんで、レコード会社はそんなには出せないって言って。 "じゃ自分で出しますよ"。
 だけどそれが売れてメチャクチャお金儲けたんです。」




西寺氏
 「今、あたりまえのようにDVDとかBDでプロモーションビデオが素材そのものが売られてたりするじゃないですか。その走りです。」



と、西寺氏は あくまでセルビデオを指して 「走り」 だと語ったのに
番組側で ミュージックビデオ自体の事としてテロップ打っちゃった…

日テレさん、そうおっしゃって戴くのは大変ありがたいんですが
各方面との論争のモトになりますんで~~

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5093] [5092] [5091] [5090] [5089] [5088] [5087] [5086] [5085] [5084] [5083]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]