忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、本内容がスタート。

ゲスト講師の西寺氏のプロフィール的なこともガッツリやったけども、
かさばり杉の予感が満載なんで ガッツリ割愛w


= ナレーション =

 今回は、偉大なヒストリーを振り返りつつ “知られざる裏年表”から、
『誰も知らないマイケル・ジャクソンクイズ』 を出題!




で、生誕から解説。

西寺氏 (@講師
 「この1958年ってのは “花の58”って僕は呼んでまして、マイケル・マドンナ・プリンス、3人とも同じ学年です。」

ホリケン氏 (@学院長
 「えーーっ

ケンちゃん氏、名倉氏の教育でそんぐらい知ってるくせにワザとらしいww
プロだねっ



西寺氏
 「'80年代、世界を変えたと言われている映像革命でね、3人も同じ。
 みうらじゅんさんも同じ。」


ウケを取りに行ったんでしょーが、スタッフにしかw
生徒のような若いコ達はあんま彼のこと知らんのかな? 実際は視聴者相手だから別にいいのか。


それはさておき


『9人兄弟姉妹の5番目』、という紹介にしてたけど

うぅ~~ん‥‥
今回は尺ないし、やむを得ないのかなぁ‥‥
でも そういう問題ではないような‥‥


それから

'66年『兄弟でジャクソン5を結成』 ってあるけど
まちがってますよぬ。
'65年には “The Jackson Five”名義で、コンテスト出場のみならず お仕事も…
それは資料あるから証明できるわ。


あと、候補生たちに出したクイズ…

桝アナ
 「デビュー前、算数が苦手だったマイケルは 学校の先生に "もっと算数をがんばりなさい" と言われ、"お金のことは〇〇がやってくれる" という 子供とは到底思えない言葉を返しました。
 さあ、マイケルは一体どう返したのでしょうか?」



正解: 「お金のことはマネージャーがやってくれる」。


これって本当のことなのかな?

てか 発言の真偽以前に、
“ジョークで言った” という注釈もなかったので クソ生意気なガキのイメージを視聴者に与えたのみで
いったい何を意図しての "逸話" 公開だったのか、私には理解不能でしたわー。


西寺氏
 「マネージャーは やってくれなかった。結果的に、マイケルの人生を考えると。
 やっぱり勉強しといた方が良かったと俺は思いますね。」



オチ (つったら不謹慎か) としては良いんですが、
'73年の成績表だけど 数学は “エクセレント” が付いてるんだけども~~
これもブツがあるんで証明可。

なので、そもそも 「算数が苦手」 という話自体がアヤシイような…。
マーロンの間違いでは? (濡れぎぬww



ホリケン氏
 「マイケルは、お金でだまされたりとかってあったんですか?」


西寺氏
 「そりゃあるでしょ、ものすごく。
 だってマイケルが買い物に行くと、みんな "マイケル・ジャクソンが来るぞ!" っていう時に お店の人が値札を替えるんです。
 全部買うとか言うから。
 “マイケル値上げ”です。」


ホリケン氏ほか一同
 「えーーっ?」 (笑


西寺氏
 「それも、値札を替えてるところをマイケルも見たりしてますからね。」


ホリケン氏
 「えぇっ… それマイケル、なんて言うの?」


西寺氏
 「“悲しいよ…”」


ホリケン氏ほか一同
 (爆笑)



ゼンゼン笑いごっちゃないんだけど やむ無しか… orz



そしてJ5のMOTOWN話へ。
アメリカでデビュー曲から4連続1位というのが どれだけスゴイ事かを解説。



"I Want You Back" が流れ出すと、
 「あっ コレ知ってる
と、全員うなずく。

桝アナ
 「デビュー曲にして誰もが知ってるっていうのは…」


西寺氏
 「普通だったらココが全盛期です。 もう、4曲連続ナンバー1ですから。
 こっからまたこんだけあるってのがマイケルのスゴさです。」
(年表のそれ以降をガバッと指す

桝アナ
 「たしかに‥‥」
(完全説得

西寺氏
 「だからもう、3週ぐらいに分けてくれって」


 (主にスタッフ爆笑)



年表でいうとまだ5分の1までだけど
あと5倍の尺あるかっつーとゼンゼンなのだったw

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5092] [5091] [5090] [5089] [5088] [5087] [5086] [5085] [5084] [5083] [5082]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]