忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ヶ月ほど前にも貼った、プレートジャケットのデザイン画。



LAギア時のもので、
現物のジャケットの正面/背面は、コレ。


<全プレートを初めてじっくり見れた>


全氏名の正体?を解析した海外ファンもいるかもぬw
ブッシュおぢ名はあるけどトンプキンス氏の名がないとか謎だけど、
プレートは取り外しや追加でカスタマイズ出来そうだし、深く考えるようなもんじゃないかも。

てか '93年のイベントに着てたジャケットって
単にシルバー → ゴールドのプレートに変えただけと思ってたらば
革だったのが布地だし、シングルカラーだし、ベルトマークも無いしで
かんぜんに別モノだったわー。


<'89年 LAギア プロモーション / '93年5月19日 ギネス授賞式>

「アレ良かったよ♪ もう少し着やすくしたのも欲しいな」 的かぬ




のちに "Who Is It" のジャケ写で着たジャケット(ややこしい) の、デザイン画。


<左: '90年4月 / 右: '91年4月>


いったん出たアイデアを、放置したり いぢったりで熟成させていく …というのは、
マイケルの曲作りでも何でも モノ作りにおいては同じ

 




次。

このジャケットは、現物は出品されず このデザイン画のみの出品。
Julien'sカタログには解説らしい解説まるでナシ…

なぜなのだ。




もちろん、"Will You Be There" のジャケ写で着たジャケット。




Julien'sのカタログなんかは まぁ仕方ないんだけど、
おぢ本の内容も 実は個人的にはすごく残念に思ってる‥‥

逸話は逸話で良いけども、それよりも
私はデータが欲しかった。
作ったもの全部とは言わないまでも、せめて採用になった物だけでも網羅してあって
1着(品)1ページ・なんなら見開きで!
左ページは写真で 右ページはデザイン画&解説&データ、ぐらいの。

トンプキンス氏がいないと無理か… orz


でも、型紙とかは
ごっつ萌え



話をもどして。 (@右→中央



やっぱデザイン画だけで現物は出品されてない
…というか、作られたかどうかも判らない とっても気になるジャケット!




BorWのアームブレイスが、まんまジャケットにッ!
もちろん白革製でッ!

MTV-VMA授賞式に備えたデザイン画だそう。
MTV②って書いてあるので、いくつかの候補の1点でしょう。
(日付の年が1919となってるけども “1991”の書き損じだわなw)


こ… これは現物が見たかった~~



コレで我慢ww

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5075] [5074] [5073] [5072] [5071] [5070] [5069] [5068] [5067] [5066] [5065]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]