忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月16日(金)

きょうは、台風16号の接近で どんよりした曇り空の中
イラストレーター・アニメーターの いのまたむつみ先生をキャピの部屋にお招き。


ことの成り行きは、
 『宇宙皇子』の画集 を、京都の書店で見つけたマイケルが
 むつみ先生にラブコール

…と アニメ誌でのちに紹介され Wikiにも書かれてるけども、
マイケルは京都に足を踏み入れていない事はご周知のとおり。
なので
ソレは聞き違いか言い違いか、とにかく事実面でいえば誤りゆえ いちおうネット上に是正を記録





むつみ先生を招き入れると、マイケルは引き出しから 『宇宙皇子』の画集を取り出してニッコリ。
マイケル “が” サインを欲しがるという超貴重シーンのご体験をw




 「イラスト集のどんなところに魅かれましたか?」
と訊くむつみ先生に対し、
 「色の使い方が新鮮です。一体どうやって描いているのですか?」
と、質問がえしをしたマイケルは、
 「僕のイラストを描いてほしい」
という望みもその場で果たすのでありました。

  



むつみ先生はその日1日ボーッとしてしまったそう。
後日も
 「なんだか、あまりにステキな方だったので、あの日の記憶が欠落しているんですよ。
 他の人に言われてようやく思い出すんですよね」






20時ごろ、六本木のミュージックストア 『WAVE』(※)へ。
 (※いま六本木ヒルズのメトロハットが建ってる場所に'99年まであった)



MOTOWNが過去のLPアルバム2枚分をCDアルバム1枚に収めたシリーズを出しているのを見て
 「良いアイデアだね」
と 数枚を購入していたマイケルに、同行していたCBSソニー清水氏が
 「J5のは買わないの?」

すると、笑って
 「買っても僕にはお金が入って来ないんだ」


もちろんジョークで言ったんでしょうけど、事実でもありのの。



ところで


本当はあす17日にLAへ帰国予定だったけども、
カゼによる公演延期で日程が2日ズレ込んだため 19日に離日となった。

ただし
 「もういっそ、日本から近い香港へ行ってゆっくり休養しては?」
とのスタッフの意見をマイケルが採用、LAへは帰らずに香港へ向かうことがこの日、明らかになった。

香港は、もともと日本の次に公演が予定されていた場所で、スタッフの下見も終わっていた。

マイケルは
 「日本は大好きだけど、出来ればファンに追っかけられずにゆっくりしたい」
と語っていて、香港では日本公演の疲れを癒すため のんびり休養の予定。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4995] [4994] [4993] [4992] [4991] [4990] [4989] [4988] [4987] [4986] [4985]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]