忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月15日(木)

きょうは、冷たい秋雨が降りしきる肌寒い1日。
そして‥‥
私の推測では、例のセーラーズのヨシアキ君ジャンパーを受け取った日、だと思う。



<キャピのマイケル担当S氏と>


本当は大阪公演で着たかったそうだけど、発注がドタンバ過ぎて制作日程的にもムリで
けっきょく東京でキャピの部屋に招かれ、13時前に会って渡した

…という旨を、社長さんがインタビューで語ってらっしゃいますよね。

すると、昨日 or 今日でしかないわけで。
写真や何やでイロイロと吟味した結果、十中八九 今日でキマリ☆


その日その時から離日まで、ずーーっと着っぱ。


以降は中国で1回着たのが確認されてるけども、次にお目見えしたのは3年半のち。
トートツにマドンナとのデートに着てったインパクトたるや!

 
きっと日本でもデート報道されるだろうという事で
事件未解決を気に留めての再アピールかな?



このジャンパーを受け取った場で着用、そのまますぐにお出掛け。


14時30分、横須賀にある 『日産自動車 追浜工場』へ、
スタッフ5人日本ユネスコ協会連盟の関係者3人とともに 計9人で訪問。

 「自動車工場のロボットを使った生産システムを見学したい」
というマイケルの希望が実現したもので、これが人生初の自動車工場見学。
この追浜工場は、日産自動車で最も自動化が進んでいる工場という事で選ばれた。


工場敷地内にあるPRセンターでは、女性従業員約50人が拍手と嬌声でお出迎え。
来訪記念に、フルモデルチェンジしたてのブルーバードSSSアテーサを贈呈され
セレモニー用の巨大なゴールドキーを手渡されたマイケルは、車を見て
 「Nice!」
 「Pretty!」






試乗を勧められると、後ろのドアを開けて後部座席にちょこんと座ったそうwwww
周りからツッコまれると、
 「運転の仕方がわからないんだ」。 (ウソつけおまいー 真顔でド天然が出ただけっしょw
テレ笑いしつつ運転席に移動し、慣れない右ハンドルのステアリングを握ってエアドライブ☆

ちなみに車の現物は、アメリカで渡される手筈に。


また、工場の従業員約7千人が出し合った20万円が、
ユネスコの文盲撲滅運動に協力しているマイケルを通して 日本ユネスコに寄付された。


そのあと工場長の案内で車の製造工程40分ほど見学。

プレス,車体組立,検査工場を見てまわったマイケルは
特に、車体が天井から下りてきてのロボットによる組立工程に食いつき、
 「Whew!」 「ローラーコースターみたいだ!」
と、テンションMAX。 (ガジェット好きにはたまらんわな)



車体組立最終ラインで ガソリンと水を入れられた車を見て、感じ入ったように
 「ここで初めて車は息をするのか…」 (感性が違うよぬ

そして、オフラインしたばかりの白いブルーバードのボンネットに
“LOVE  Michael Jackson”とサイン。
サインや握手は、見学の最中も従業員の求めに対し、気軽にサービスまくり。


帰り際に
 「日産の歴史を書いた本が欲しい」
と言って 英文の会社概要を手にしたマイケルは 
 「素晴らしい日本に来て良かった。また必ず来たいですね」


そして 15時30分、追浜工場を退出。



そのままの足で三浦半島を横断、『葉山ホテル音羽ノ森』 へ。
1週間前に専属シェフになって戴いた 『音羽亭』の三條さん達つながりで、そのお礼がてらの訪問が
急きょ前夜に決まったとな。


<この年に建ったばかりのホテル>


その1階 『レストラン潮幸』 でディナー。
マイケルのだけはスケジュール通りのメニューをそこで作って出されたもの。

 豆腐ステーキ / アボカドのムース / スイカ / かっぱ巻 / エビアン・ペリエ

 


けっこう賑々しい食事風景だったようだけど、
A野ゆう子さんがいらっさる間は静かだったみたい。(そりゃそう

マイケルに自分の写真集と花束と、なぜか韓国製のツボをプレゼントしたA野さんいわく
 「最高です!」
 「私をカワイイと言ってくれました。歳がわからないんじゃないかなあ」
 「マイケルの魅力はセクシーなところ」


男性としてはどうか、と取材陣から訊かれ
 「そんなこと考えたこともない。失礼になりますよ」

マイケルからはお礼にサイン右頬へのキスをもらい、
 「LAに来た時は遊びに来て下さい」
と言われたそう。

 



レストランには 2時間ほど滞在し、
音羽ノ森が所有するロールスロイス20時ごろ キャピに送り届けられのの。


そのあと再び外出、銀座の 『イエナ洋書店』 へ。 (アクティブ…


 
<半月後、音羽の森オーナー宛にVIPチケット付で礼状をしたためた>
(お礼で訪れたのにさらにお礼って…しかも異国の地から… どんだけ義理堅いのだ)



【P.S.】
レストラン潮幸は、2年前に行った時 『マイケル・ジャクソン・コース』 があったけど
今はどうだかワカラナイ…
余裕をもった予約&交渉次第で作ってもらえるとは思う


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4993] [4992] [4991] [4990] [4989] [4988] [4987] [4986] [4985] [4984] [4983]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]