忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レストラン潮幸。
予約は13時。

陽射しが暑くてスクリーン半下ろしゆえ、引きの画だと空が写ってないけど
雲ひとつないピーカン



例のサインプレート椅子の席ではなく
ソレを凝視できる すぐ背後の席だったのは逆に、店側の配慮。(たぶん

 
他の客が座ってたけど、去ったあとドッカリ



コースメニュー外に、マイケルが毎朝飲んでたというビーツのドリンク 『Beat It』。
赤かぶ&ニンジン&セロリがオリジナルだけど
青臭いのでりんごで甘味を足したとか言うてたような…(忘

 
最初、水っぽい薄甘さ。 後半、かぶの後味。 セロリ臭なし



≪アミューズ≫
海藻のマリネ,レンコンのプレッセ,
キャロットラペ,モロッコインゲンのフリット


海草の磯の香りや、ニンジンなど素材の味がしっかり。



プチブレッド

バジルソース付き。おかわり可。(せんかったけど



≪前菜1品目≫
鎌倉野菜のグリエ
野菜のジュのソースで


「まぁキレイ」 と思わず言うてもた
パプリカ&ししとうのピーマン臭には相変わらず眩暈するも黙って食った (偉



≪前菜2品目≫
玄米とカボチャのリゾット


他の方々の評判は良かったけど
ワタシ的には “失敗した病人食”。(もちろん言わんさw



≪前菜3品目≫
白菜と地野菜ファルシー


何がおいしいって、ソースの塩。 多分シーソルト



≪メイン≫
ゴマと豆腐のステーキ
きのこのベニエ添え ソイソース


バージョンアップしてるー! きのこが3種類うれぴこ
この醤油の塩味は少しキツめだったかな



≪デザート≫
豆乳の淡雪羹とシャーベット
メロンのスープ仕立て メイプルシロップのわらび餅添え


シャーベットは何のシャーベットだかよく判らず
とにかく暑い席だったので あっちゅー間にたいらげた



≪おまけのデザート≫
生チョコ&プチフェナンシェ


「コースでは砂糖不使用だけど、コレはおまけなので砂糖を使ってる」
のような事を念押しされのの


あとはコーヒー/紅茶も付く。
何度も言うようにクソ暑かったので、全員アイスで。



席を立ったのは、16時15分頃。
なんと3時間15分もかけてランチ‥‥

いや、マックとかでの昔のオフ会みたく(懐?) 粘ったんではなく
コースの間隔がたっぷり空いてたのと
ウチらの その都度その都度の撮影会が~~って
店側も気を利かせて いつも以上に間隔あけてくれてたのかも…



キャッシャー脇の棚に飾ってあるのを撮ろうとしても
棚のガラスと それぞれの額縁のガラスと、ダブルで写り込んじゃうんで
どーしてもダメダメショットに…


投げて撮ったので全部ピンボケ… orz



念願のホテル外観ショットは、出たあと撮ったけど
小高い所に建つホテル前を横切る小道があまりに細いので
正面から下がって全景を撮ることが出来ない~~
MAX3階に過ぎないのに~~



小道の向こう側と、振り返ったとこ。

 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3004] [3003] [3002] [3001] [3000] [2999] [2998] [2997] [2996] [2995] [2994]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]