忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月17日(土)
きょうは、台風19号による強風の中、仕事にも遊びにも精を出すマイケルだった。


13時すぎに 『CBSソニー六本木スタジオ』へ。
老舗ライブハウス『PIT INN』と同じ建物 (ある程度の世代はワカルと思うw)で、5階がスタジオ。

スタジオはA,Bと2つあり、話や情況を複合させるとAスタジオ使用でキマリ☆





<Aスタジオ内のブースから臨んだ出入口方面>



ここで行なうのは、リリース日が翌月に迫まっている "The Way You Make Me Feel" の、
ショートフィルム用の雄叫び&掛け声の追加レコーディング。


中に入るや マイケルは、スタジオとコントロールルームの両方をパッと見て
 「うん、これなら大丈夫」

そしてコントロール・ルームで約15分間、
TWYMMFの12インチver.で音をチェック




<コントロールルーム>



それが済んでスタジオに入ったマイケルは、そこにあるグランドピアノを弾きながら
「アー♪」 とか自作自演でボイストレーニング



<コントロールルームから臨むAスタジオのピアノ>


<これは約7年後のHISレコーディング時のだけど参考イメージ>



 「ピアノはなかなかの腕前。けっこう上手い」
と語るCBSソニーの清水氏は、
いったい誰がこの場を仕切るのだろうと心配していたそう。
信濃町で "Get It" 録りをした時と違い、クインシーはもう帰国して不在のレコーディング…。


が しかし、マイケルの "お仕事モード" を目の当たりにし、その懸念は吹っ飛ぶのでした。



ボイトレが済むとマイケルは、フィルムが観やすいようライトを落とさせて全体を暗くし、
ピンスポットを少し当てさせのの。

手順を問われると
 「I'll "Cue" You」
そして
 「フィルム後半のここからここの間に音を入れるから」
と説明し、ぴしっと 手でQサイン。 (かっちょえーー (≧∀≦)





今のテイクはOKとかNGとか もう1回とかもテキパキ指示し、全てをマイケルが自分でやるという
完全なセルフ・プロデュースだったそう。

これがもぉ、それはそれはすごく凛々しかったとな。
すごく。 (強調@清水氏



雄叫びを1層1層RECってる理由が解らないスタジオスタッフの目には
このレコーディングはとても奇異に映ったようで。
(ワタシ一生言うわよww


<日本でのTWYMMFキャッチコピー>
"新たな奇跡に向かってベストセラーを続ける 『BAD』からの第3弾ヒット!"




15時30分ごろ レコーディングを終え、キャピに帰着。



そして 17時すぎ、再びキャピを出て 東京・稲城の 『よみうりランド』 へ。

水族館を観たり、ジェットコースター,観覧車,ロックンロールなどの乗り物を
約1時間楽しんでいった。

 

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4999] [4998] [4997] [4996] [4995] [4994] [4993] [4992] [4991] [4990] [4989]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]