忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそはTIIを観ようと思ってたけど、
心理的どうこう以前に 物理的にムリだー (あと20分で8月30日)
LA時間なら、明日の16時までは29日だから それまでにどうにか‥‥
気づいたらゆうべからずっと寝はぐってるんで、二夜めの完徹? (ムリムリムリムリ


ともあれ、バースデー祭壇。



今回は、ちょこっとカシオ本に ならってみた。
フランク曰くの 「マイケルの好物」 を書き出し、その中からちょこっと取り入れのの。


まず、白ワイン。

ワインを飲むのは判ってたけど、赤ではなく白が好きっつーのは初めて知った~
白だったら私が後処理できるんでご購入。(ちーん☆
赤だったら1口も飲めんてか飲みたくないんでスルーでしたが。(だってアレ絶対腐ってるし ←そうだけど?

銘柄は、やっぱ 『MADONNA』 でしょうっ
かつては “飲まれた” かもだけど (くれぐれも比喩のほうwwww)、
“飲み返してやれ” なエールを今さら込めてみますた。
つーか、そういうダジャレとかで少なくとも1回はぜったい飲んだことあるだろうし



ガム。

今まではノド飴を上納してたけども、考えてみれば
なんかプレッシャーかけてるっぽいような… 「やれ早く歌え」 って。

大好きだっつーBAZOOKAガムの入手も考えたものの
せっかくだし日本のを、っつー事で
こないだ出た 『スライム味のガム』 をw (ゲーマーでもあるしナ



桃のコブラー。

本来は、桃をシロップで煮たものにクランブル(≒クランチの親玉)をぶっかけて焼いたもの。
けど どのレシピ画像も、ちっとも美味しそうに見えない…
いや実際に食べれば美味しいに違いないけど、見た目は生ゴミみたい。
こんなの作りたくねーわ。

というわけで
本当はそぼろ状なクランブルのところを固めのケーキ生地に変え (例によってクルミぶっ込みw)、
単なるシロップ煮じゃなくてカスタードクリーム (バニラビーンズ入り) を黄桃と合わせてサンド。
もはや 『桃のコブラー』 とはぜんぜん別モンww


かけ離れ過ぎた…orz 来年はもーちょいコブラってみっか



あとは、絶対に外せないケンタ,水っぽいフルーツ(今回は幸水),エビアン水と
そしてお赤飯。


他にも 『ピザ』 とか 『謎の食いもん』 も上納予定だったけど、コブラーもどきで燃え尽きたww

『謎の食いもん』 の方は、明日の昼に作るかぬ。
(フランク~ 描写をもーちょいplease~

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4861] [4860] [4859] [4858] [4857] [4856] [4855] [4854] [4853] [4852] [4851]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]