忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKで最近OAされ始めた、
東日本大震災に絡んで作られた2曲について。


1曲は、東日本大震災復興支援ソング 花は咲く
著作権料や レコチョク・NHKサウンドでのDL料金の一部は、
NHK厚生文化事業団を通じて被災地への義援金として届けられるそう。

作詞:岩井俊二さん・作曲:菅野よう子さんは、ともに宮城県出身。
歌も、被災地の出身あるいはゆかりの歌手・タレント・俳優・スポーツ選手など34組(36人)。


【岩手県】 
 沢田知可子 ,千昌夫 ,仲谷明香(@AKB48) ,新沼謙治 ,村上弘明 ,山川恵里佳
【宮城県】 
 荒川静香 ,生島ヒロシ ,イケメン'ズ ,岩田華怜(@AKB48) ,大友康平 ,狩野英孝 ,かの香織 ,熊谷育美 ,さとう宗幸 ,サンドウィッチマン ,涼風真世 ,鈴木京香 ,中村雅俊 ,野村克也 ,畠山美由紀 ,マギー審司 ,森公美子 ,杜けあき ,遊佐未森
【福島県】 
 秋吉久美子 ,梅沢富美男 ,加藤茶 ,門倉有希 ,佐藤B作 ,西田敏行 ,原田直之 ,本田武史
<敬称略/各50音順>


花1輪を胸元に持った1組ずつが歌いつないだPVノーカット版は、TVでまだ2,3回しかOAされていない。
次回のOA予定は(※現時点)、
★12日(木)<11日(水)深夜> 2:55~3:05 @NHK総合
★14日(土)<13日(金)深夜> 4:45~4:50 @NHK-BSプレミアム



もう1曲は、みんなのうた 内の 『おしりの山はエベレスト』
タイトルで想像つくように、『おしりかじり虫』 の続編。

ただの続編だったらモト歌のほうを実はあんま知らないんでスルーだったけど
今回のは "早口ヨーデル" 混じりで、なんつーか
「スルッとスマートに一緒に歌えるようになりたい」 という負けん気が~~ (← 敵の思うツボw


どこが東日本大震災?? かってーと、
『戦後日本が目指したてっぺんにたどり着いた時、最も大切で価値のあるものはそれまで当然と思っていた身近な家族・友人・地域のつながりだと気付くまでの おしりかじり虫の冒険』
…なのですよw

【みんなのうた】 でOAになる回は、今月&来月ランダムに有。
ここ3日ほどの予定で言えば、
★ 8日(日) 朝10:55~11:00 @NHK総合
★ 9日(月) 朝10:55~11:00 @NHK総合 / 16:00~16:05 @Eテレ
★10日(火) 昼12:55~13:00 @Eテレ


ちなみにカップリング曲の 『HEART BEAT(ハートビート)』 は、HIDEBOHさんが作った曲で
キッズたちと出演もされています。
(本当はこっちが目的でチェキったのだったw

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4556] [4555] [4554] [4553] [4552] [4551] [4550] [4549] [4548] [4547] [4546]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]