忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨朝の 【サキどり↑】@NHK総合 は、
東日本大震災から丸1年を迎えるにあたって数週にわたって組まれている特集シリーズとして
『“被災地復興”に企業の力を!』 をテーマにOA。

その内容に "マイケル・ジャクソンの名言" との記載があり
何のこっちゃろ? と、チェキ。

 o 番組MC ‥‥ ジョン・カビラ氏 / 小林千恵さん
 o ゲスト ‥‥‥ 生島ヒロシ氏 / 藻谷浩介氏 (日本総合研究所 主席研究員@被災地を30回訪問)


群馬県にあったタコ焼きチェーン店が立ち上がり、本社を現地へ移転してまで
いま被災地の方々が真に必要としている 『雇用』 を作っている事や、
現地に留まって働きたいと考え その店で働く地元の若者を追ったフィルムが流された。

そしてスタジオトーク。


カビラ:
 「仕事をいったん失うんですが、新たな分野にまたチャレンジ出来るという この場があるというのは大きいですね」

生島:
 「それこそマイケル・ジャクソンが生前言っていた言葉で すごい印象に残っているんですけど、"仕事をしてとっても幸せな3条件" がある…
 1つは、いちばん自分の好きなことを仕事に出来る。 それによってお金が稼げる。 3番目に、世間から評価される。
 "この3つが揃うと大変すばらしい" ってマイケルが言ってて、あ、これはまさに的を射てると思ったんですよ」




‥‥んん?? ちょっち待ってくれ
本当にマイケル、そういう言い方したんですかい?

私のカンでは、あくまでマイケル、自分自身のことを言ったに過ぎない気が‥‥

 「好きなことを仕事に出来、それでお金を得られ、世間から評価して戴き、ぼくは幸せ
のような発言だったんではないんですかい? (これならマイケルっぽいよぬ

一般論として説くような、そ~んな言い方はしてないんじゃないかなぁ‥‥
ましてや 『定義』 という意識での発言なんかでは‥‥
何よりも、ソレだとかなりの割合の人々に対して配慮を欠いてると思うし。
世界中のあらゆる地域の あらゆる仕事をする人々を見てきているマイケルの言い方とは到底思えない。



つっても私が知らないだけの可能性も高いんだけど、
ちょこっとばっか腑に落ちないのでした。



そして、この直後もちょっち‥‥


この被災地・I市は、現在も到着時間が読めないほど交通の便が悪いそうで。

藻谷:
 「そういう所にあえて行かれるというのは、やっぱり相当想いが深くて志があって、かつ社員の方も協力しないといけない。
 これは本当にまさにマイケル・ジャクソンも脱帽の行動ですよね」



はあ
ナニ言っとんだねキミは
誰がナニに脱帽だって
マイコーがどっれっだっけっ (ry
わかっとんのかキミは


‥‥ってブチギレかかったけども

もっぺん改めて観てみたら、
どうやら単にウケ狙いの "天丼" だったくさい


なのに生島さんったら
「そうですねー。 あの今 日本はね」 って軽く流しちゃって
カワイソーな藻谷さん‥‥ (@ハンカチ


≪その程度なのに、しばらく右上にテロップ出しとかんで~~≫
 


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4473] [4472] [4471] [4470] [4469] [4468] [4467] [4466] [4465] [4464] [4463]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]