忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、『マイケル・ジャクソン: ライフ・オブ・アイコン』の発売日だわー。
朝刊見るまでカンペキ忘却
 

買うだけは買っとくかな~と言いつつ予約入れず。購入未定…

 
****************

 
ぐっとさかのぼって
28年前の今日 - 1983年12月2日は、
ショートフィルム 『THRILLER』米MTVプレミア放映された日。
 

フライヤー風の予告ページ


日本でOAされたのは‥‥
私の記憶ではクリスマスイブだったと思うけど、どう? (誰に訊けば~~
【ベストヒットUSA】@テレ朝で。 (コレは確実
新聞でも三面記事の下欄にかなり目立つ感じで宣伝が打たれてて‥‥
 
「ああぁあマイケルすごいよすごい」 って
ダーダー泣きながら観たさ~~
 


****************

 
そして
15年前の今日 - 1996年12月2日は、
ショートフィルム 『GHOSTS』日本の劇場初公開された日。
 


ここまでくると、さすがにご記憶のかたは多いはずだけど
【WIN】@日テレから始まったんよぬ。 (懐かしい?w
 
予告ヌキでいきなり番組のラストでGHOSTSの試写会が当たるクイズなんて出しやがって、
しかもその日の番組を注意深く観てなきゃわからんクイズで‥‥
たまたまザッピングしてて途中から観てもて狂ったわ。 「そんなんワカルかぁー!!!」。
 
そのままボーッとしてたら、つけっぱのTVから
マイコーが 「Seen as soon ニッテレチャン
なっにーーーっ!!! (拍車@発狂
 
 
脱線しそう
 
 
クイズ正解は絶望的なので会場となる東京IMAXシアターにTELして泣きついたらばww、
EPICの連絡先を教えてくれて。
で、EPICから 「TokyoWalker誌でも別日の募集をかける」 と聞き出しのの。 (勝利♪
 
他に、東京&横浜7店舗のHMVでもまた別日のチケプレゼント企画をやってたので
12月2日&3日@日本テレビ,5日@HMV,9日@TokyoWalker誌、と
マイケル来日までに計4回のGhosts試写会が。
 
で、その第1日目が15年前の今日・12月2日というわけ。
(友人がテケトーな解答書いて送ったらアタリ扱いされたので結局行けた♪)
 
 
当時の雑記帳に書いてた日記を、ごく一部だけ抜粋~~
 
12月2日(月)、昨日までキンチョーしまくってたけど、仕事に差し支えるので冷静になった。
ウソ。 体調崩したらやべぇと思ったので、あまり考えないよーにしてた。
今日は風が(と雨も少し)すごくて台風並み!! でもカサは持ってかない。
少し早めに仕事が終わったので、更衣室でもんもんとする。
19時20分だ それ行けーーー!! バスに乗る。品川まで。
イオカードと間違え、SFメトロカードを突っ込んじまった。 どーよーしてるなぁ
 ≪中略≫
ホームの向こうから歩いてくるU嬢とちょうど会った。 では新宿へ。
改札出る時、彼女もピンポンピンポン うおぉ。
 ≪中略≫
そろそろ22時5分。 あと5分で始まるので、マイクをセットし始める。 ちゃんと録音できりゃいーなー。 (※もちろん違反w
と、女の係がアナウンスを始める。 あ"ーもーいーから早くしろ。
やっと始まる。うれしー♪ "GHOSTS" の字幕。 暗めの風景。 "どこか違う場所" との字幕に、くすっと笑う。
うーん このおっさん本当にマイケル? でも今はそんなことは考えずに観ていよう。
うわー マイケル登場 フリルのブラウスが妖しーよーー
アイライナー薄くしろよ。目がでけぇ。表情がくるくる変わる。
"ぱんぱん 「ゲームターイム」" と、"「ハロゥ~~!!」" が印象的。
出るぞ出るぞ SFXのカオ!! 出たぁーー!!  顔を "脱ぐ" 時には 「うっわぁー」 と言ってしまった。
"2Bad" のダンス、かっこいいー!! おじさんに乗り移ってのダンスもサイコーだぁ!! 楽しーぞっ!!
でも、身体を自分で壊すシーンには泣けた。 復活は知ってたけど… だって哀しそーなカオして壊すんだもん。 たまらんよ。
エンディングロールも見逃がせん。 メイキングだし、新曲も流れる。
曲のタイトルにも注目。 "Ghost" と判明。 "Is This Scary" じゃなかったのねー。
(※注: 当時は未発表の2曲。どちらもBOTDF発売までに改題された)
 ≪後略≫


ちょっぴり臨場感を味わって戴けたかナ?w
そしてご自身が 『GHOSTS』 を初めて観た時を思い出して戴けたかナ‥‥
 
   

 
****************

 
それから、今日はR嬢のお誕生日でもあり。
おめでとう (ココで言うかw

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4251] [4250] [4249] [4248] [4247] [4246] [4245] [4244] [4243] [4242] [4241]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]