忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月日と時間をかけてウダウダ考えたり何だりで
情況の脳内咀嚼に少しずつ道筋をつけてきたはずなのに
ちょっち "下がる" と、一気にふりだしへ戻ってしまう

自分の中でわずかながらも折り合いつけてきた事を完全に忘却する
それまで少しばかり整理できた脳内ファイルの検索機能が完全にバカになるのだ


その点で、ブログは とっても有意義


言葉足らずとか 逆に過剰になったりで
うまく書けない時も多いけど
書きながら少しずつ整理つけたことを あとから確認できる

日記帳やメモ帳に書いたって良いんだけど
検索できるというのがものすごく大きい
コトバの端っこを憶えていれば、いつ書いたものでもすぐに掘り出せる

自分のPC内でだけ保存かけてても良いんだけど
自分で書いてて忘れてる事でも
他のヒトが 「以前こう書いてたよね」 と憶えてて教えてくれて助かることも


今回はまさにソレで


ああ‥‥
ワタシ、以前自分でこう書いてたじゃん‥‥
さりげにごっつ落ちてる今、自力では思い出せなかった

ありがとうR君


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4041] [4039] [4038] [4037] [4036] [4035] [4034] [4033] [4032] [4031] [4030]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]