忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪っ子あてに、大量の写真をプリントアウトした。
A5判アルバム×2冊を重ねて梱包すると、厚み4cm近く,重量600g近くにも…

さて、ナニで送りましょっか?

【宅急便】: 640円 (隣県&持ち込み)
【ゆうパック】: 600円 (隣県&持ち込み)
【定形外郵便】: 580円


ほな、定形外郵便でキマリかな


と思いかけて、
奇跡的に思い出した。
【エクスパック500】 の存在を。

私からは使ったことないけど、ヒトから数回届いたことがある。
郵便局で500円で買えるA4判で厚紙の専用封筒に、
荷物を好きなように詰め放題で全国へ送れるというスグレモノ。


ほな、エクスパック500でキマリかな


と思いかけて、
郵便局のサイトをチェキると昨年3月で廃止になっとった…

が、より改善された 【レターパック500】【レターパック350】 が新登場
500と350の違いは、“厚さ3cm以下”の制限ありなし等。
今回の場合、アルバム2冊を重ねずに並べれば、ちょうどA4判になるし 厚み2cmを割る。


ほな、レターパック350でキマリかな


と思いかけて、
厚み2cmを割るんだったら 【クロネコメール便】っつー手があるじゃん、と気づきのの。




160円

ゴ~~ル




ヤツらにまんまと騙されるとこだったぜ。
あぶねーあぶねー。



メール便定規は、ぢつは個人でも無料でもらえるそう
(詳細はググれば出てきますよー)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3657] [3656] [3655] [3654] [3653] [3652] [3651] [3650] [3649] [3648] [3647]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]