忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気象庁の地震予知情報課が会見して
 「当面は震度6弱~6強の大きな余震が起きる可能性も否定できない」
と語った その日の晩 に来るかぁ!

M7.4っつーと、本震の30分後に来た余震と張るぐらいの規模…

23時32分は、私はベッドで本を読んでて眠くなってきてた時で
またもや半分ラリってたもんで恐怖心は殆んど無かったけど、
就寝中のヒトビトの多くは相当あせっただろーな…

東京23区は “震度3”との事だけど、ウソウソウソっ。
震度4だよーありゃ。
震度5弱までは行かないね、って感じの。
5寄りの4。(細かい
あの日の揺れ方が軽くフラッシュバックされてくる感じの。


しかし… そうか

最近は原発にばかり注視してたけど
ここまでの規模の余震もまだアリなのか… orz


『余震のMAXは震度4』 で、そしてソレをあらかじめ判ってれば
余震生活がしばらく続いても心穏やかに過ごせるんだがなー。
ゆれ始めても、「行ってもコレ4止まりだし」 って。

「ん? どーなのかコレは?」 って
余震のたびにいちいちストップモーションになるストレスの蓄積って
東京下町住民でも結構こたえますわー。



そうそう

松山千春氏が東日本大震災に際してラジオで語ったコメントを要約したものが
ネットで広まってますね♪


 知恵があるヤツは知恵を出せ

 力があるヤツは力を出せ

 金があるヤツは金を出せ

 何もないヤツは元気を出せ



イイねーこれ
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3594] [3593] [3592] [3591] [3590] [3589] [3588] [3587] [3586] [3585] [3584]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]