忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週土曜、【世界一受けたい授業】@日テレでヤッた
『マイケル・ジャクソンのムーンウォークを科学の力で実現!』



公式サイトでは、面倒ごと回避のためか この実験だけ無掲載w
なので代わりにワタシがww


冒頭は、お約束~~






「前に進むように見せて 実際には後ろに進んでいる訳ですから、靴の滑りが大事」




3ヶ月前の アンチ・グラヴィティの実験でも用いられた、おなじみ 『巨大送風機』。
今回もまたマイコーり●う氏&風速30km/時速100km超の組合せにて実験スタート☆




ツルツルな床にしただけだと、フツーに前へ歩けちゃう




油を塗ると "その場ムーン" ,潤滑油の追加で少しは良い感じに




ローラー付きスニーカーにすると、逆にスムーズに歩けなくなる




床自体を氷にすると、滑りすぎて足を上げられない




「軸となるもう片方の足が滑らない事も大事なので、滑る表面と滑らない表面のバランスがすごく大事です」
と、り●う氏




古典的な "バナナの皮" は、油分&クッション性でとても良い具合だが
いかんせん強風のためみんな吹っ飛んでってまう (そりゃそーだわな




ワックスで ようやく実験成功




つーか ワックスって、いっちゃん最初に思い浮かぶよぬ?

むりむり引っぱった感アリアリww
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3446] [3445] [3444] [3443] [3442] [3441] [3440] [3439] [3438] [3437] [3436]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]