忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じくゆうべ(11/06(土) 19:56~20:54)の、
【世界一受けたい授業】@日テレ

 マイケル・ジャクソンの 前に倒れるパフォーマンスは誰でも出来る!?
 不可能を可能にする 大実験!!



講師は、松延センセ。

 
登場するなり軽くMJ風ダンス&アンチ・グラヴィティー



靴の仕組みを解説~

 


で、やっぱ
「ゼロ・グラビティ」 と。
「無重力」 と。

言っててオカシイと気づけっつー話


それはさておき


靴の仕掛けさえあれば誰にでも出来る、という事で
有田氏がチャレンジ☆


前フリのMJ風ダンスが長く、このあと上田氏から飛び蹴りw


 
「こわいこわいこわいこわい」 と、結局コレで安定


いやホント、怖いだろーよね~~

いくら足のウラがしっかり固定されてるっつっても
アキレス腱の限界がきても前傾が止まらず、ブチブチブチッて‥‥


やり終えた有田氏、足の後ろ側をさすって
 「すごい要るんですね、力。 この筋肉が」
すると生徒たちの1人・設楽氏が
 「じゃあ、マイケルとかダンサーの あの角度って、ちょっとあれスゴイねー!」
マイケルの写真を見ながら もう一度軽く傾いた有田氏、
 「信じらんない」。

よくぞおっさって下さりますたっ(握手



で、本日の授業は

マイケルの特許を使わないで
傾斜45度の前傾姿勢 が出来るかどうか


スキーのジャンプ競技の前傾姿勢を練習するのに
車の屋根で風を受けたという話をヒントに、『巨大送風機』 を使って実験~

 


被験者は もちろん(?)、マイ●ーりょう氏。


結構キケンな実験なのに、防具なし・背後にマットレス等もなし…


時速でいうと100km/hを超える 『風速30m』 で5秒キーポン、クリア☆

 
ご苦労さまですホント…
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3145] [3144] [3143] [3142] [3141] [3140] [3139] [3138] [3137] [3136] [3135]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]