忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
 2189 |  2188 |  2187 |  2186 |  2185 |  2184 |  2183 |  2182 |  2181 |  2180 |  2179 |
Posted : 2010/01/25
大阪市港区の某ショッピングモールに出没中の、黒いスズメ。

 
わ――― 激プリ ホントに真っ黒だぁ

ごくフツーにみんなと仲良くやってるらし。 (ヨカタ

パンやりの常連さん(?)の話によると、黒いスズメは2羽いて
真っ黒いのと やや茶色っぽいのがいるのだとか。
2年前くらいから見かけるようになったそう。

自然史博物館の人いわく、
足まで黒いことから 『色素が変異した黒化個体』 と推定。
白いスズメの問い合わせはあるが、黒いのは初めてとな…


けど、メチャメチャ珍しくはあるけど、他に無いわけでもないんだわー。
調べてみたら昨年2月、八戸市にも出没しとりのの。


大阪のと同一雀物(?)ではない事は、足の色やアリバイからも明白


 
こちらは昨年8月、地域不明
PR
♪ Admin / Write / Res ♪
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  * 戯 *  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]