忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、(土日休みならば) 5連休のシルバーウィークとなったけど
次にそうなるのは、11年後の2026年だそうで‥‥

「へぇ~~ じゃあ来年はどんな感じなんだろか?」 つって見てみると



ゴールデンウィークも シルバーウィークも最高じゃんけemoji


海外旅行好きな方にはムズ痒いでしょうが
そうではないわしにとっちゃあ カスタネットでいうと

emojiG.W → 休んで休んで休んで 打って 休んで休んで休んで 打って 休んで休んで
emojiS.W → 休んで休んで休んで 打って打って 休んで 打って 休んで休んで



最高じゃんけemoji (2度

ずっとこうだとイイのに (ずっと休んどきゃ



で 今年のシルバーウィークは、というと
まぁ~~ なかなか大変でした (´∀`;

しょっぱなからオヤの手術がありまして… 主役な内臓の。 (って1つしか無いが

本当は、夏ダンパ前日が手術日だったのですが
オペ開始まであと3時間に迫まって
「手術道具が壊れて修理に日にちを食うので一旦退院して帰ってくれ」 言われて帰ってきたww
道具がブッ壊れたのが手術中じゃなくてラッキーだったじゃん
とか言って 家族全員ヘラヘラ笑って過ごしてたけど
それぞれの胸中はそれなりにアレですわな

ウチの姉には、この件に関して伏せている詳細事項が多く
妹としては たった1人のきょうだいに素直な心情を吐露できないというのは やっぱつらい
オヤ達(特におかん)の秘密主義に加担するのは同居人としちゃ仕方ないものの…
姉は、いかにも体育系O型なサバサバ&おおらかなリーダーシップタイプに見えて
じつは神経が超絶かぼそい奴ゆえ、その意味でも仕方ないのだった

そんな姉に
「手術というよか処置のイメージだから そう心配しなさんなemoji」 と言ってた私だったのに
手術が無事に済んだという言葉を聞いて、初めて震えがきて止まらなかった
こわさがさざ波のようにやってきた

で 2日後に無事退院し
やれやれかな‥‥


と 一息つけたのもつかの間


詳細は語れないけども
20年以上にわたってお互いに避けまくってた男と会うことになって
グレーのタテ線から 一挙に深海の底のようなブルーのペンキをぶち撒けられた心境に… (白目

なかなかビミョーでオツなアレではあったけど
20年も経てばお互い精神的に成熟したという事もあり (※笑うとこじゃない
まぁ和解というか… まぁオトナですからww
最後には手をブンブン振って 「またねー」 言うてわかれる事が出来ますた


やれやれ‥‥ (倒


あっ (起

おかんが昨夜、ドラクエ6をエンディングまでヤリ切ったの~~~emoji
すげくねemoji
わし、たしかラスト近くで嫌気さして投げたのにemoji

そんなおそるべき 70代は、さいきん
山田孝之さんがお気に入り。



どんぐらい気に入ってるかというと
オムレツに書くぐらい。


(※わしのemoji


そんなわが家でのシルバーウィーク最終日のわしの過ごし方は、もう決まってる。

ベランダ側の大窓6枚+網戸3枚を サッシごと
セスキで ぺっかぺかに磨き上げるのだemoji
マイコーがんがんで 一緒に歌いながらemojiemojiemoji


んで OTW2015情報まだー?



PR
うしみつ時だからそろそろ寝たいのに
部屋にいる蚊を3回も捕り逃がしてる

敗因は
両手をパチンemojiって叩くとき
蚊の時に限って手のひらが半分以上ズレること

集合体の図みたく
 空を切る左手半分 / 重なってる部分 / 空を切る右手半分
てなわけで、仕留め率 3分の1以下… orz


りきみ過ぎなんでしょーが
「さあ落ち着いて今度こそ」 と ひと呼吸おいて挑んでもやっぱダメなんで
救いようナッシン

決して運動神経の悪い子じゃないのによー
むしろ反射神経は人並み以上だと自負してるのによー


かぁぁ~~~もうバルサン炊きたいッemojiemojiemoji


先日、ある家から出ようと玄関ドアを開けて1歩踏み出したら
その足ギリギリにセミが行き倒れてた

反射的に "Heartbreak Hotel" のラト姐ばりに 「キャ~~~emoji」 絶叫し
ヤバい 通報されるemojiって 1歩を引っ込め、ドアをバタン(@閉

その家の住人が 「どうした?」
わし 「ドアのすぐ外にセミがひっくりかえってるの」
住人 「移動させればいいじゃん」
わし 「死んでればそうしてあげたいけど、セミファイナルだったらヤダもん」
住人 「セミファイナル?」
わし 「死にぞこないのセミ」

住人は あっそ、と軽くあしらうと
傘立てから刀を抜くように長傘を1本スラリと抜き
サンダルをひっかけた (かっけー

しかしどうでもいいけどソレ わしの置き傘なんだけど

住人はドアを開けると
数十秒前と変わらぬ体勢のアブラゼミの乾いた白っぽい腹に
傘の先でつんつん

すると 足をもぞもぞっとしたように見えて 「あッ?!」

動いたよね?
と 住人の横に身を乗り出すと
無言で手前から向こうへとヘアピンカーブして飛んでったので 「わわっemoji

やっぱ死んでなかったか
ヘタにいじんなくて良かった ありがとうemoji

でもソレ わしの置き傘なんだけど



以前みかけたのに今回忘れてたので ココにぺったん
きっと近々どなたかの役にも立つでしょう


キッチンの前を横切ると
おかんが鼻歌でセーラームーンなんか歌ってる!!!

思わず立ち止まって二度見ならぬ二度聴き(?)

しかしよくよく聴くと、ちょっち違う
あ~~ これ聴いたことある すごい昔の曲‥‥
なんだっけ?


おかん: 「なんだっけ?」

ワタシが訊いてるんだけど


おかん: 「小柳ルミ子だっけ?」

それだったら私も判るはずだよ (@歳バレw
もーちょい前の世代の‥‥ 奥村チヨとか的な


おかん: 「松田聖子だっけ」

近代に寄せてドースルよ (ぷんすか


おかん: 「お父さんもうすぐ帰ってくるから訊いてみようか
 あ~~でもむかしから歌あまり聴く人じゃないし判らないかな‥‥
 あっ!帰ってきたっ」


おとん: 「ただいま帰りまっしたヨw」 ← 囲碁サークルで遊んできたので腰低い

おかん: (そんな事より的に) 「ねー私が今から歌う歌、誰の曲だかわかるか聴いて!
 emojiふふふ ふんふふんふふ ふ~ふふemoji ダンスの~あとに~してね~emoji


おとん: 「あ~‥‥ なんか聴いたことあるな」

おかん: 「あっ 思い出したっ 倍賞千恵子でしょ賠償千恵子!」


賠償千恵子なの?
賠償美津子のほうではなくて?

おかん: 「違う! お姉さんのほう 倍賞千恵子っ! (ぷんすか)  ね?」

おとん: 「あ? あぁ」 (@何が何だか



つーわけでググったらば
美少女戦士セーラームーンの主題歌 "ムーンライト伝説"(1993年)と
賠償千恵子さんの "さよならはダンスの後に"(1965年)が似てる、というのは
わりとさんざん言われてきたネタだと判明w


わしゃセーラームーンはほとんど観てないけど
姪っ子がガッツリはまってて、たどたどしく幼児特有のスウィートな声でよく歌ってたんで
その歌声で憶えてる

まずは、その "ムーンライト伝説"。

(シリーズ初回ver.かな?)


で、こちら賠償千恵子さんの "さよならはダンスの後に"。


こっちの方がハッキリしてるけど貼込禁止なので


スザンヌ嬢に激似のズームアップ!


ごっつカワイイemoji
(27~28歳のころ @番組収録:昭和44年/1969年)


こわいやつ今夜もあるのか‥‥ 
今回はテレ東
4時間も付き合えっか! 前半だけかな?

一旦つけちゃうと、もうつけずにいられないんで
ムリのない範囲でガマンしてたけど
さすがに35℃超えした日曜からつけ始めたクーラー
やっぱもう消せないemoji

ほぼ同じ理由で‥‥
一旦入れ始めちゃうと、もう入れずにいられない上に
早々にやり始めるとその夏はバテるというジンクスがあるんで
『自宅では飲み物に氷を入れるのは、夏半ば以降』。
これはまだ守ってる
まだつらくない

セミは、家の周りでは先週末からお目見え
断末魔のセミのことはセミファイナルと呼ぶそうだけど
来週あたりからぼつぼつ目にするのかな‥‥
おかんもう連れ込まないでー

巣立ち中のカラス親子が早朝だけ近所にやってきてて
子カラスの鳴き声がなんともなさけない
だれかの声に似てると思ったら
「ジャイア~ン‥‥」ってグチる時のスネ夫の声まんま
そのトーンのまま 「ア~‥‥」って
あっ またスネ夫きた、って

でもここ2,3日は少しずつうまくなってきて
スネ夫離れが顕著
ちょい淋しい


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]