忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MJ本といえば、先月末に日本でも発売されたマイケル画伯の
マイケル・ジャクソン画集

文中、原ドイツ版では 「Jackson」となっているのを
日本語版では 「マイケル」にすべて置き換えてくれてたようだけど (これすごいワカルー)、
統一しそこなって 「ジャクソン」にしちゃった箇所があったり、
気づいて直したけども 直しそこなって 「ジマイケル」になっちゃった箇所もwwww

ま、ご愛嬌っスね (^∀^)
それだけ和訳を急いでいただきまして
誠にアリガトーござりますemoji


そんな些末な気づきをはじめ、いくつかの気づきがあった画集でした。

そのうちの1つ。


8ページに掲載


初見で 「あれ?」 って違和感。

こんな顔つきだったっけ‥‥ 
いや、違う。
"Scream"シングル&『HIStory』アルバムで この絵を発表した後、
上から手直しを加えたのかな? 個人的に。
きっとそうだろう、と思った。

しかし、後のほうのページで
その "Scream"シングル&『HIStory』アルバムで発表した当時の絵が、小さめに載っていた。


ちがう。
上から顔を直したんじゃない! 絵自体が別だ!

壁の角の位置・マイクコードの巻き具合・マイクを握る手などが、よりナチュラルにemoji
つまり、発表した方の絵が明らかに最新作ですよぬ (´∀`)


それにしても
こんな写実的な鉛筆画を 少なくとも2枚は描いてただなんて‥‥
根気あるよな マイコー‥‥
ホワイトハウスの扉とか よー描くわアレ;


あっ そうそう、表紙になってる あの自画像についても書いとこ。



昨年11/29付で、ドイツ版が出版された事を書いた時に

 例の自画像に、さらに手を加えたバージョンという事ですよぬ‥‥
 これ、本当にマイケル本人が描いたものでしょうか???
 「そうだ」とも 「いや違う」とも 私には断言できかねる‥‥ 


と記したけども
その答えは、マイケルと共同アートプロジェクトを組んでたストロング画伯が明白にしてました。

この絵は、MOONWALK本に載せた あの黒いペン画をベースにして
'92年にマイケル自身がカラーバージョンで2種類 描いたうちの1枚だそう。
使用紙はストロング画伯がマイケル用にあつらえた特別紙なので、そこらのアレではなし。(どれ


スッキリー (^∀^)


骨格バランスを特に考えず描いたものに あとから二の腕を描き加えるのって難儀するよぬー
解るよ マイコー (≧∇≦) ← やなやつ


PR
10/27(木) 発売予定
コンプリート・モータウン 
 モータウンの成り立ち~絶頂期を、千点以上の写真と詳細な解説・貴重な証言により描き出す
 ▼アダム・ホワイト&バーニー・エイルズ 著/河出書房新社
 ▼400ページ/B4変形 9,720円(税込)




= 内容の一部 =






モノクロ2ページは、言わずとしれた
’73年春のジャクソン5初来日時のショットですわぬemoji

MOTOWN集大成本の中でメイン活動ショットみたく扱われてて
なんだかうれしいような誇らしいような (^∀^)



アルバム 『HIStory』のジャケットカバーは、過去に書いたように
デザイン画を Drew Struzanさんが・
マイケル本人によるポージングショット撮影を Timothy Whiteさんが・
3Dモデリング用彫像を Diana Walczakさんが手がけました。

で 一昨日かな?
ティモシーさんがご自身のサイトで公開していたマイケルのショットのうち、
未出の1枚が またたく間に世界中のMJファン間に広がりののw


※ CLICKで拡大

emoji
カラーリング



さらに調べると、
ティモシーさんの公式facebookにも1枚。



コレの横シルエットなのぬーemoji


このカラーリングは いつか誰かが塗ったやつ


ごちそうさまでしたemoji(合掌


結局あれから昨日のうちに読破しちまいのの

私は何をあんなに恐れていたんだろう
これは 愛の物語なのに‥‥

ほんと、帯で井浦秀夫さんが書いてらっしゃるように
「あっちの世界のリアルを こっちの世界の言葉で語れる稀有の人」で
昨日書いたのの追記として
前作と今作とで共通して感じたのは、本当に頭の良いかた! という事


ただ1つ
いちばん最後の 『番外編』 は、途中どっかに差し込んでほしかったな‥‥
時期を何年も戻した話をラストにすると、読後感が中途半端になっちゃう

2回3回と読んでたら あんま気にならなくなるのかな




こんなシーンもあったけど、卯月さんなら許すわ (^∀^;



てか 

「マイケル以外で初めて呼ばれた」 って昨日は書いたけど
やっぱ マイケルからのお呼ばれだったのぬww

オカシイと思ったんよ
あの不自然でゴーインな登場のしかた!!!(≧∇≦)

いや、わしオカルト特に信じてるわけじゃないけども
マイケルに関してはあまりにも トートツな出くわしが多いんよぬ
まっ それだけ意識して暮らしてるせいだっつったら そうなんだがw


というわけで

昨日は 『ゲージツ系』 カテゴリーで書いたけど
今日は 『ジャクソン系』 カテゴリーで書きますた (どーでもええ


8/13(土) 発売予定
マイケル・ジャクソンの靴下はなぜ白いのか? 成功者たちの逆転発想[36の具体例]

 人気番組を育てた放送作家が明かす 「ダサい」ものの代名詞を「熱狂アイテム」に変えた発想のツボ
 トップを極めた者たちの逆転発想術

 ▼176ページ / 野呂エイシロウ・著 / ぱる出版
 ▼amazon.JP 1,512円



なんかさりげに思いっきしディスられてる気がするがwwww



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]