忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あ もう夕刊きてたのか」

家族が新聞受けから抜いたまんま置いたリビングテーブルの新聞。
通りがかりで一瞥だけして去るつもりが、なぜか目が離せず、足が場に留まった。
その理由を本能以外が理解するのに たっぷり5秒はかかりのの。



こんなデカいサイズの画像をupしたくはないけど
最近なかった大きめなマイケル関連記事だし、しゃーない。



安斎さんの記事よりか
井股さんの記事のほうがマイケルをよりフィーチャーしてる感。
MTV-VMAJ06での記述だけど、ほんと、まぢでガチでそうそうそうッ!!!emoji

2006年、そこにマイケルが電撃的に来日したのです。
マイケルの映像が流れるだけで会場は熱気に包まれ、当時、マイケルはパフォーマンスを控えていた時期で歌い踊ることはなかったのに、彼がステージに現れただけで、歓声は地鳴りのようでした。

これも何百万回も書いてる事ですが、なによりもスゴイのは
むしろマイケルが去った後の重低音ざわつきの地鳴り! ガチで地鳴り!

 「‥‥‥おぉ~~」 (×8千人)

この一言には、
 「マイケル・ジャクソン見ちゃった超絶ヤバイ」
という 本人の前では表せなかった(ごっつ日本人ならではw)、止めていた息をようやく吐いたようなアレが。





PR
毎年書いてるからコレだけは書いとかんとぬ…

10月12日、米フォーブス誌が発表した 『亡くなった有名人の長者番付』
4年連続1位に輝いたマイケル。

2年連続1位 → 1年2位 → 4年連続1位 という事で
今年もカスタネットで言うと、打って打って やすんで 打って打って打って打ってemojiw


<2015年10月1日から1年間の所得データによるランキング>
emoji1位emoji8億2,500万ドルマイケル・ジャクソンemoji
2位4,800万ドルチャールズ・E・シュルツ
3位4,000万ドルアーノルド・パーマー
4位2,700万ドルエルヴィス・プレスリー
5位2,500万ドルプリンス
6位2,100万ドルボブ・マーリー
7位2,000万ドルドクター・スース
8位1,200万ドルジョン・レノン
9位1,150万ドルA・アインシュタイン
10位1,100万ドルベティ・ペイジ


2位~10位までの合計でも、ようやくマイケルの1/4‥‥

昨年2015年期の日記
「例の Sony/ATVのソニー持ち分売却の件で流れ次第では今後、まだ どえりゃー事になるかも」
と書いたのは予言となり、まさにそうなりのの。
生存者もひっくるめて全有名人の1位。(そりゃそう
この記録もきっと、THRILLERアルバムとともに破られる事はない記録でしょう。

まーコレに関しちゃ相当フクザツですけどね‥‥



しかしながら、来年こそは 1位からは落ちると思う。
ソニー/ATVの配当が無くなるし。
来夏までによっぽど大がかりなキャンペーンが無きゃ。(DAN25祭りはー?

入れ替わりに、プリンスがもっと台頭してくるはず。
ただ マイケルのようにカスタネット打ちまくる展開になるかというと、そりゃ疑問。
一定のレベルをキープして常にランクイン、って感じにはなると思うけども。
特に、公開延期中のペイズリー・パーク(自宅兼スタジオ)が結局どうなるかがデカイね。


けど、そんなん正直どうでも‥‥。
2人とも いてくれなくちゃ すべては無意味‥‥(´;ω;`)



2011年10月11日付 イーシービズジャパン
2015年08月31日付 松浦氏&3社(MJ Asian Rights社&MJ Enterprises社&MJ World社)

への判決につづき、3日前

2016年10月05日付 マイケル・ジャクソン・ジャパン

への判決を下した東京地裁。
原告はいずれも(当然ながら) MJエステート & トライアンフ・インターナショナル。


これで一応は、日本での肖像権無断乱用に対するMJエステート側からのお灸は終了なのかな?


あとはもう だました業者との損害賠償請求とかは、あちこちの水面下で‥‥
いや ほとんどは泣き寝入りかな? ( ̄∀ ̄;



今回の判決の資料はまだ上がっていないので、前回の判決について追記します。

以下に示す商品は、昨年すでに 「廃棄命令」が下っています。
個人で所有している分にはセーフでも、
未だに店舗で取り扱っている場合は違法となります。



買って持ってるけど未使用なので購入店に返品したいっつー場合は、店側と交渉して下さい。
(※わし責任持たんけど)


※基本的に21世紀に逝去したマイケル関係者を掲載※



10月2日(2005年) 没

ニプシー・ラッセル氏
 Nipsey Russell)
(80歳)
 ガン
 映画『THE WIZ』で ブリキ男役





10月3日(1999年) 没

盛田昭夫氏
(78歳)
 肺炎
 ソニー創業者 / マイケルが全幅の信頼を寄せた数少ない1人。お見舞いカセットは没後有名に




※音量注意!



10月22日(2015年) 没

アーノルド・クライン氏
 Dr. Arnold Klein
(70歳)
 自然死???
 かかりつけの皮膚科医 / プリンス君&パリスちゃんの生物学上の父親ではとも



お元気ですかー?(^∀^)/
いちおうのクローズから2週間ちょい経ちましたが、なんか天気ずっと悪くてアレですね。

ゆうべ 【マツコの知らない世界】@TBSを見てたら
マツコ氏&招かれた似顔絵師のバックに飾られた似顔絵たちの中に、
既視感のある絵が‥‥





コレは、5年半前に下北沢で見かけたアレじゃんけ!


ボケまくりwwww


「アレってこの方が描いたのか~」
と思い、5年半前のケリ(?)のため 久々ココに書こうとしたわけだけど
いちおう TVerでもっぺん観てみると、彼女の作品たちではないみたい。
彼女の作品は、この後に別の板で出てくるの。

なんだよもー。


そういや

その時にシモキタで買ったマイケルTシャツは、ずっとしまいっぱだったのを
初めて先月のダンパで着たのよぬ…

もともと吊るされてたMサイズも買っときゃ良かったかなー (超絶今更

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]