忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日 当ブログ 『戯』 は、100万アクセスに到達しました。

1回こっきりの方も含め、
お越し戴きまして心より御礼申し上げます。

ラフ過ぎる口調や ゴーマンな物言いにイラッと来る事も少なくないでしょうに
目をつぶって読み流して下さる広いお心たちに、感謝。



実は、"999999" と "1000000" を踏んだ方に粗品を
‥‥と思ってたんですが、一度に2つの設定は不可ゆえ "1000000" だけに。

踏んだ方は私へ連絡をつけられる手筈になっていたのですが
残念ながら666666の時と同じく、連絡ありませんでした。

前回でも書いたけど、お流れの可能性は 7割ほどと踏んでたので
なーんの用意もしてないし なーんも考えてなかったので、半分ホッw

とはいえ、やっぱ残念 ┐(´ω`)┌


次回は、「1111111」 ‥‥にするのが普通でしょうが
わしのヤバめなPCがそれまで持つか (PCじゃないとココ管理できない)、
ココの割り当て容量が残り13%なので それまで持つか。



PR
まる1週間も先ですが
CSが入る御仁は、J5アニメで新年疲れを癒してみては?


1/2(金)23:00~深0:30 @CN(カートゥーンネットワーク) (CS)
【それいけ!ジャクソン・ファイブ】
 ※日本語字幕


 ▼J5がスターダムへ駆け上がっていく日々をコミカルに描いたコメディ・シリーズ3話をお届け

 1960~70年代に絶大な人気を誇ったボーイズグループ、ジャクソン5を主人公にしたアニメシリーズ。
 "ABC" や "I Want You Back" ほか、1話につき2曲ずつジャクソン5のヒット曲が盛り込まれています。
 実話をもとに描かれた、アート感覚溢れる映像とソウルカルチャーの魅力が満載のアニメを字幕スーパーで!


たぶん、毎週とかじゃなくて コレ1回こっきりと思われ。
3話分イッキにOAするようだけど、どの3話がチョイスされてるかは観てのお楽しみ?


ところで

5年前に同チャンネルでOAした際のプレスリリースを発見★
くれぐれも今回のOA用ではありませぬ~




そして

もっと先の まる1ヶ月後、
かーなーりー気になる番組がありますわ‥‥


1/26(月)19:30~20:00 @MTV(CS)
BACK TO THE ROOT presented by Discover America #1


 ▼三浦大知が音楽を始めるきっかけにもなったマイケル・ジャクソン縁の地、LAを訪れる

 アーティストや著名人が、自身が最も影響を受けたアメリカのスーパースターのルーツを訪ねる新シリーズがスタート!
 憧れのアーティストが幼少期を過ごした土地やレコーディングスタジオなどを訪ね、その魅力や生き様を自らの手で紐解いていく。

 記念すべき第1回目のアーティストは三浦大知が登場。
 6歳の頃に初めてCDを買い、音楽を始めるきっかけにもなったマイケル・ジャクソン縁の地、LAを訪れる。
 天性の歌声とリズム感を持ち、コレオグラフやソングライティング、楽器も操るスーパーエンターテイナーとして“和製マイケル”とも言われている三浦大知が、LAの地でマイケルの何に出会い、何に触れ、そして何を感じるのか。
 マイケル・ジャクソンと三浦大知、二人のアーティストの魅力に迫る。



最後の1行でドーコーが開いたemoji(怖
マイケルの魅力にも迫るってemoji

まぁ30分番組だし あくまで主役は大知君だしで、
たいしてアレでしょーが (そりゃそう
でも、何か特筆すべき切り口があればと期待emoji ← おまい観れねーだしょ



26年前の今日 - 1988年12月26日
BAD World Tour@JAPAN最終公演の日。


1987年=14回・1988年=9回と、
合計23公演もしてくれたBADツアー@JAPAN‥‥ 今夜がその最終日。

87年から1年3ヶ月後、"苛酷な公演スケジュール" で世界を回ってきたマイケルは
さすがに疲れ果てていたものの
パフォーマンス自体のクオリティーは、300%の全力投球で死守していました。


BADツアーの1公演を、もし私が遠隔操作でムリヤリやらされたとしたら
10分と持たずに倒れるでしょう。
いや3分? 1分かも。

それを、こんなスケジュールでやっていたのです。emoji


(パッと見でわかるやつ欲しくて急きょ作った)


3日連続を毎週1~2ヶ月ぶっ続けとか。
88年3月~5月あたまにかけてとか何ぢゃこりゃあああ

もっぺん言うけど、「あのステージングを」。

ステージの上をちょこっとウロついて
ちょこっと手振りして
とかいうのとワケが違うんですからぬ (全員わかっとるわ


バケモノ。 ※究極の賛辞



emoji下の写真は、26年前の今夜のマイケル。




1988年12月26日 東京ドームにて



本当はこの日がBADツアー全体の最終日となるはずでしたが、
11月のLA公演のキャンセル分が翌年1月に持ち越したために オーラスにはならず。

でも、まだもうちょっとあるんだナと思うと
日本での最終日の哀しみが少しは軽減されたような‥‥


とはいえ

繰り返されるマイケルの 「I LOVE JAPA-Nemoji のシャウトに
涙なみだの最終日だったのでした。


24日に日付が変わると同時に J5のクリスマス曲について2曲upしたけども
実際に迎えてみると、今年の「Myクリスマス曲」は "Up on the Housetop" でした。
5人の名前が出てくるし、なんかアガるemoji



Vimeoにかわいい映像でupされてて、はぺーemoji
(英語のテロップならもっと良かったんだがぬ  ← なら自分で作れ


たぶん観ない(てか観れない)ので、
ぎゃくに記録として貼っちゃう




明菜のVTR出演の件って どーなったのかな?

出るにしてもサプライズ扱いだろうし、どのみち公表しないかぬ‥‥
それに、出る事にしてあっても 土壇場でどうなるかワカランしな

本当に出るのなら観たいんだけどー!



てか
ラス2の、中島みゆきさん vs 美輪明宏さん‥‥
ある意味すげーぬemoji (なにが


≪ Back   Next ≫

[246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]