忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のPCヒストリーは、Mac機(オシャカ)1台 → Win機(現行)1台。
いぢょ。
使用ブラウザは、Mac時代はネスケ、WinになってIE。

なので 『お気に入り(以下ブクマ)の移行』 っつー作業をしたことがない。
PCが突然オシャカになったら、保存&作成データの消失はもちろんだけど
「ブクマの消失」ってのも えれー困りまくりよぬ。(震


ブクマをHTMLに書き出すフリーソフトってないの?
それぞれの名称をクリックするとリンクされてて飛べるっぽいやつ。
作るのカンタンでしょお?

が、フリーソフトのサイトを見ても、そんなん見当たらない。
『Excelでファイルリスト化』、コレ近いか?♪
…と思いきや、
PC内のファイルをフォルダ階層化した一覧表にするソフトっ
(まぁコレはコレで便利w

バカどもめ! な勢いでww、しょーがないんで
ローカルディスク内の 『Favorites』 をコピって&圧縮して
自分のフリーメール複数に送り、バックアップ代わりに。
それを数ヶ月おきに実施しとりまん。

けどコレって、実質的にはどー扱うの?wwww


が、つい先日、新聞のPC初心者向け講座で
『インポートおよびエクスポート』 の ていねい~な説明が。
読み進めると、まさしくソレが 「ブクマをHTML化する機能」 となっ!!!
えっ 知ってますた?
あそ。( ̄∇ ̄)

『インポ(略ww』ってのが存在するのは知ってたけど、てっきりワタシゃ
ブクマがPC間移行用のオドロオドロしいファイル化になるとばかりww
PC終焉時にしか使わん機能と思い込みのの。
なので、二度と取り返しのつかない事態になるかもしんないんで
左上の 『ファイル』 クリック時には視界に入れないようにすら。(真顔


Winオーナー7年半にして、初 『インポ&エクスポ』。(ぽちっ☆
あーホントだ~~ “bookmark.htm” が出来上がったー♪
保存したソレをIEで開いてみた。
あーホントだ~~ それぞれの名称にURLがリンクされてるテキストだー♪


ここ数年の模索って いったい‥‥
暗澹とし続けてた想いの持って行き場は‥‥ orz
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]